23日にピロリ菌が除菌できたかの検査に行って来ました
朝食抜きでお水だけ飲んでよいとのことで病院に向かいましたチョキ

検査は、袋に吐いた息を入れパンパンになるまでふくらませる
クスリをコップ一杯の水で飲んで、5分間左下で横になる
起き上がって15分間座っておく
もう一度、違う袋に吐いた息を入れパンパンにふくらませる
これで終わり音譜

しばらくして先生に呼ばれ除菌できてますとのことニコニコ
ピロリ菌を除菌すると胃がんのリスクを4割下げるそうですビックリマーク
でも6割のリスクはあるので、年に一度の胃カメラを勧められました爆笑

ピロリ菌が元々いない人は、胃がんのリスクは限りなくゼロに近いそうですビックリマーク
子供達よ、ピロリ菌がいないことを祈る!!

そして、朝食抜きのご褒美に

{18E77AE1-9DD6-4ABE-93EA-E9EB24BFC5C6}

明石の玉子焼きいただきました
お出汁につけて食べるのです
外はカリッと中はふわっとの生地に、プリプリのタコが入って美味し〜い音譜

魚の棚のたこ磯さんでいただきました
行列ができて混んでるので、相席でいただきました
満足!満足!の巻でしたラブ