手術後3日目
朝起きたら、背中から入れる硬膜外の痛み止めトレフューザーの風船がしぼんでしまって、もうなかったガーン

トレフューザーはプラスチックの哺乳瓶みたいな形の中に風船が入っていて、その中にクスリが入っています
自動的にクスリが背中から入っていくのです
だから、歩く時も容器をぶら下げて移動します音譜

朝方からなんだか右胸が強張ったような痛みがあると思ったら、もうない!
ないと思ったら急に痛みを感じ始め、なんだか呼吸もしにくくなって、スーハー深呼吸をしましたDASH!

昨夜、点滴の痛み止めもこれで最後なので明日はロキソニンを予防的に飲むのもいいですよと看護師さんに言われていたので、ロキソニンと胃薬を飲みました

しばらくすると息苦しさも取れ、痛みも落ち着いてきました爆笑

9時頃形成の先生が回診に来られた時、そんなに早くトレフューザーの効果はなくなりませんよ
半日くらい持ちますと言われました
あれは心理的なものかチュー

てことは午後から痛くなるってことって恐れていましたが、午後になっても痛みは襲ってこず、痛い痛いと聞いていましたが、予想外に痛くない術後でした
あーよかった爆笑

午後から、娘夫婦がお見舞いに来てくれて、前日お見舞いに来てくれた友人からいただいた岡山のマスカットとモロゾフのゼリーを美味しい美味しいといただきました
ドキドキ

夕方、頭は洗髪台で左手だけで洗い、浴室で下半身シャワー、上半身は熱いお湯で拭くという三段階入浴もなんとか一人でできました
背中だけブザーを押して看護師さんに拭いていただきました(エキスパンダーの為右手上げるの禁止のため)

術後ほんとに痛くなくてよかったです
安心しましたおねがい