27日はエキスパンダーのサイズ決めの為の計測に形成外科を受診しましたニコニコ

大学から来られてる先生のようで、一月の再建説明以来、2度目の受診です

乳房の幅(下辺)高さ(たて)厚み(横から見た高さ)を測りました
マジックで点々と印をつけてから計られてましたひらめき電球

幅が11センチから12センチ、高さが11センチ、厚みが3.5センチやった?4センチやった?でした

シリコンの種類はいっぱいあるそうですが、エキスパンダーの種類はあまりないそうです
サイズがわかればこれという風に限られるようです

その後、エキスパンダーとシリコンの見本を見たり触ったり

エキスパンダーは水を入れるのに針を刺すので、突き抜けないように、骨側になる方が一部金属でできています
そのため、エキスパンダー中はMRIはできないそうですビックリマーク

シリコンは意外と重かったです
私のサイズだと400グラムくらいので、600グラムのもありました
表面がザラザラしたやつでした合格

私は胸が小さいので3ヶ月くらいで水を足していき、その後は皮膚を伸ばすためにそのままの大きさで半年から一年してから、シリコンに入れ替えらしいです

最短で来年の4月かー
長い旅ですねびっくり

感染症や皮膜拘縮、乳頭乳輪が残せても、位置が上にズレてしまうこともあるようです
こればかりはやってみないとわからないみたいですウインク

それでも、トライしてみようと思っています
やってダメなら、取ってしまえばいいことだと思っています

エキスパンダーを入れた後は、通常の全摘とは違い、一週間は動かしてはいけないそうです
痛い間は動かさないけれど、痛みがマシになれば動かしてしまうそうで、注意が必要らしいですキョロキョロ

術後1ヶ月は患側は安静にということでした

形成外科の先生は手術の日の午前中は大学らしく、午後からの手術になりそうです
絶食期間が長いわぁガーン