23日に検査結果を聞きに娘と病院に行きました
相変わらず混んでて、診察は20時前からでしたびっくり

MRIでは、ddACを始める前よりさらにしこりは小さくなっていて、拡がりは消え
小さな点のようになっていました
抗ガン剤の著明な効果が出ているとのことでしたニコニコ

ただ私はしこりの他に、石灰化があり、割と広範囲に広がっています
石灰化の中にガン細胞があるかもしれないので、抗ガン剤で石灰化の範囲も少し小さくなってはいますが、それでも全部取ると乳房の変形をきたすということで、温存は難しいということでしたビックリマーク

全摘の方法にもいろいろあり、乳頭乳輪皮膚までとるもの、乳頭乳輪をとり皮膚は残すもの、乳頭乳輪と皮膚を残すものの三種類の術式の提示がありました!!

乳頭乳輪を残した場合、1ヶ月後の病理検査で乳頭付近にガン細胞が見つかった場合は、局所麻酔で乳頭乳輪切除となるそうです

主治医に初めから乳頭乳輪を取り皮膚を残す方法とまずは残して結果次第で乳頭乳輪を取る方法の二つを比べて、再発のリスクはどちらが高いですかと問うと同じです
ということでした

それならば乳頭乳輪と皮膚を残す術式を選びたいと思いますが、先生はどう思われますかと問うと、主治医もいいと思います、トライする価値があると言われましたニコニコ

ただ残した乳頭乳輪も血流次第で、壊死してポロっと取れる可能性もあるということでしたあせる

そして、私は再建希望なので、同時に胸筋の下に拡張器であるエキスパンダーをいれる手術も同時に行います

というわけで、乳頭乳輪温存乳房切除術、センチネルリンパ節生検、組織拡張器挿入術という術式になりました照れ

形成の先生の都合もあり、7月5日入院、6日手術で約二週間の入院となるそうです
術後一週間は痛みがあるそうですガーン

エキスパンダーやシリコンは違和感があると思いますし、合併症も気になりますが、やってみようと思っていますドキドキ

手術までは体力アップの期間です
今日は2ヶ月ぶりに歩いて買い物に行きました
ウィークリータキソール以来ですが、思ったよりしんどくなく歩けました
抗ガン剤のダメージからだいぶ回復してきているんですね
身体さん、ありがとうラブ