ddAC2回目5日目は、初めて気持ちが落ちましたショボーン

洗濯は干せたのですが、ムカムカで他のことまではできない
喉を潤そうと水を飲んだら、なんだか甘い
食べられそうなそうめんを食べたら、やっぱりつゆがなんだか甘みを感じるショック

ムカムカの上に、食べたいと思うものが減っていき、食べたら甘いなんて、、、
テレビを見ても面白くないし、大好きな読書も読みたい本がない
どうやって、時間を過ごそう

後二回って思ってたけど、後2回も何日もこんな状態が続くんだーと思うと、凹んでしまったショボーン

いややー!
もういややー!
って、初めて思ったえーん
癌になったのは仕方ないことだと思ってやってきたけど、ほんとにしんどいことやと実感した

遠くの友人にメールでいややーって弱音を吐いた

それから、吐き気止めのアルプラゾラムを追加して飲んで、やっぱり買ったものは美味しくないと思って、息子に買い物を頼んで、ポン酢の簡単鍋をちゃちゃっと作って食べた

やっぱり、美味しかった
ポン酢は柚子もいれて、七味も入れて、でも甘みを感じたけど、でも美味しかった照れ

友人から電話がきた
約束してた土曜日に何か美味しいものを食べに行こうってことになった
うん、そうしよう
美味しく食べることは生きること
すごく幸せなこと
本当にそう実感してる

土曜日が楽しみだー爆笑