ddAC2回目3日目は、ジーラスタ注射の日でしたチョキ

病院はケモ室の拡張工事が行われていました
他科の診察室が引っ越してズドーンと広くなるそうです
いつも満員ですもんね

こないだとは違う看護師長さん、何人かいらっしゃるのかしらん
少しつまみますねと右肩下をギュッとつままれ、はい終わりました!

えー全然痛くなかったですって言うと、つまんでると痛みを感じにくいこと
ジーラスタは冷蔵保管だが、20分ほど前から常温に戻してました
冷たくないと痛くないんですってウインク

さーすが!
私は採血も点滴も一度もやり直しがなく、周りの人にも失敗してる気配がないので、認定看護師さんはみんなすごいですねと言うと、ここは針を刺す回数が多いですからとサラリラブ

帰りにアマノフーズのフリーズドライ味噌汁が美味しくて簡単なので、種類が多そうな病院近くのスーパーに寄りました

{27B6645E-7BAF-4B0D-A520-5B77567433EA}

お気に入りは焼きナスの味噌汁です
ほんとに焼きナスの固まりが入ってて焼きナスの味がするので美味しいです

他にも今回に備えて食べれそうかなと買っておいた数々(買い過ぎともいいます)グラサン

3日目は昨日よりしんどくなりましたので、プリンペラン(メトクロプラミド錠)を昼、夕食前にかぶせました
夜もアルプラゾラム飲もうかと思いましたが、眠剤を飲むのでガマンしました

昨日は、ほんとに元気でした
元気出しのステロイドのデカドロン、一回目は朝昼8錠ずつ16錠飲んでてもしんどかったのに、今回は朝昼4錠ずつ8錠の予定でした

なのに、お昼飲んでなかったことに夕方気がついてガーン
今から飲んだら夜寝れなくなりそうと飲みませんでした
でも、4錠しか飲んでないと気がついた途端、急にしんどい気持ちになりました
プラシーボ効果ってほんとなんですねニヤリ

てわけで2日目は元気だったけど、3日目はちよっとしんどかったです
でも一回目よりはずいぶんラクな3日目でした爆笑