ddAC2回目投与日です
ジーラスタのおかげで白血球は大丈夫でしたが、ヘモグロビンが減ってるので、今日は大丈夫だが、この先2週間毎が無理な時は3週間毎になるかもとのことでしたニヤリ

で~副作用止めのおクスリは、元気の出るステロイド(前回切れてからが食欲さらに落ちたので)1日2回8錠ずつ2日間だったのを1日2回4錠ずつ2日間、3錠ずつ2日間、2錠ずつ2日間になりました

さらに、プリンペランとアルプラゾラムをかぶせて飲んでもよいそうです
イメンド飲んでる時もかぶせてもよいそうです
そうだったのかーびっくり

がんになる前はクスリを飲まないタイプだったから、そんなに飲んだらあかんやろと、飲み合わせもあるしと思ってたので、イメンドの時はイメンドだけ、プリンペランはプリンペランだけを飲んで、めっちゃ辛くなったら寝る前だけアルプラゾラムって感じで飲んでました

今回はかぶせ飲みに挑戦してみよう
吐き気が軽くなるといいけどラブ

あとは、湿布薬と口内炎薬と眠剤を処方してもらいました

そして、いざケモ室へ
今日の予定は149名だそうです!

赤いアドリアシン(ドキソルビシン)の投与の時、看護師さんに
「ほんとに早いですね」と言うと
「血管痛を起こすことがあるので、全開で入れています」って教えて下さいました

なるほどね~!
5分はあっと言う間だから痛くなる時間もないかもです照れ

45分待ちの会計を終え、帰ってから、そうめんをいただきました
やはり3時間半で吐き気がやってきました
ガーン

思い出した~この感じ(忘れとったんかいグラサン)ではまた