3月3日ひな祭り&ウィークリータキソール+ハーセプチン6回目投与日

いつもより一本目2分遅いバスで、2本目が5分くらい遅いバスで行ったら、採血が14番目だった

8時半の診察券の受付も後ろの方だったし、これは遅くなるなと思ってたら、主治医の先生の診察が早かった

今は白血球が2500好中球が1320

白血球が2000好中球が1000をきったら、投与できない
たぶん低空飛行でいけると思うけど、後半に一回くらい休みを入れるかもということでした

そして、次回シコリのエコーを見てみましょうと言われました

乳首の陥没が少しマシになっていること
シコリは少し小さくなってる気がすると伝えました

そして、ケモ室へ
「早いねえ」と看護師さんに迎えられました

ハーセプチン、吐き気止めと順調に進み、副作用止めが始まったのが10時半過ぎ

早いけど今食べておかなきゃと朝仕込んだチーズとハムとゆで卵とトマトのロールサンドをパクパク

歯茎ケアの為にトイレでフロスをしてたら
ありゃりゃ、手首からの点滴の管が50センチ近く血液逆流!
慌ててトイレを出て席に戻り、看護師さんに処置してもらう

「大丈夫ですよ。液が少なくなるとなるんです。言ってなかったからね、びっくりしたでしょう。」といつもの如く優しく言われ、テキパキと処置して下さいました

ホッ!
血液ってやっぱり温かいんですね
50センチ分管が温かかったです

そして、また酔っ払って、車椅子で別室へ
三時間半くらい休んで帰りました

今日は同僚と可愛い後輩がお迎えに来てくださいました
職場で迷惑かけてる上に、お迎えまで
申し訳なくありがたいことです

そして、春の帽子を何人かでプレゼントして下さいました

{39D781F9-3C62-4CBC-A5D3-A720E561AD36:01}

春用のが欲しいなあって思ってたので、とっても嬉しかったです

後輩から頂いたさくら餅
久しぶりにアンコものを食べられました
美味しかったー!
食べるものはすぐ写真を撮るのを忘れます

みんなありがとう!!

そして2日目の朝
睡眠は6時間
いつもの如く頬が赤いです

少しのステロイドでもまだ効いてるらしく
元気です
怠くないです

今日もいいお天気だ!