2日目
昨夜は前回より遅く3時半に寝付きました
歯茎の腫れに飲んでる消炎鎮痛剤が副作用止めのステロイドにプラスされたから寝つきが悪かったのかしらん

そして、困ったのが下痢!
歯茎の腫れに抗生物質を昨日一昨日と飲んだからですね

何度もトイレへ
たぶん6回くらい行きました
今日は抗生物質は止めにしました

奥歯の義歯と歯茎の間は腫れているんでしょうね
フロスが入りずらくなってますが、清掃不良でこうなったのだから、清掃しない訳にはいかないので

痛くて血を流しながら毎食後フロスを通して、うがい薬で殺菌しました

あと副作用はいつもの頬が赤くなるのと夕方から頭痛がしました


3日目
昨日、抗生物質をやめたので下痢は治りました
でも、抗生物質は決められた量を止めると耐性がつくみたいにネットで読んだので、整腸剤のビオフェルミンを買いに薬局へ

ビオフェルミンをお昼と夜に飲んでから夜だけ抗生物質を飲みました
下痢は大丈夫かな

今日は午前中に3箇所買い物に行ったので、午後からは少しボーとしました

あとは歯茎の腫れにフロスが痛かったけど、清掃とうがいを繰り返しました

下痢は大丈夫でした^_^


13年前にガンで亡くなった友人から貰ったオキザリス
毎年可憐に咲いてくれます

{3EED44B4-EDAF-4C37-BBE8-EA4774081287:01}