2月25日はウィークリータキソール+ハーセプチン5回目投与日でした

血液検査は、先週より待っている方が少なくて、8時前に着いて6番目でした

私の肘裏は血管丸見えでぷっくり膨らんでいるせいか、看護師さんが、上腕部を縛らずに針を刺そうとされたので
「あの縛らなくていいんでしょうか?」と言うと「ごめんなさい、よく言ってくれました。よく見えてるから勘違いしてました」って縛ってくれはりました

縛らないと時間がかかるそうです
見えすぎる血管てのも間違いの元なのですね

診察は、歯茎が腫れたこと、前回ステロイドをまた減らして貰って眠れたことを主治医に伝えました
痺れは右手人差し指だけのままですと言うと、一本だけのままって珍しい現れ方やねって言われました

白血球がやや下がってるけど、この調子で休みなしでいきましょう
歯茎は気をつけてねと言われました

ケモ室も誰も待ち合いにいらっしゃらなくて、空いてました

トイレに行って、ウイッグとニット帽を外して、綿の帽子に替えました

いつもはタキソールからホットパックをするのですが、今日は初めから冷たい感じがしたので、ホットパックをハーセプチンからしました

そして、タキソールが始まるまでに、作ってきたサンドイッチを食べて、タキソール15分前からアイスグローブで冷やし始めました

途中で、お年を召した男性が、早く針を刺せ、待ち時間が長過ぎる、もっと頭を使って仕事しろーと叫んでらっしゃいました
看護師さんが丁寧に対応されてました

この間はおばさまが、座るなり、早くして!と叫んではりましたし、看護師さんも大変です

私はサービス業なので、言われる看護師さんの気持ちにすぐなってしまうんですよね

そうこうしてるうちに、酔っ払いがまた完成して、フラフラです
今日は人が少なかったので、ケモ室のベッドで3時半まで休ませて貰えました

今日は、私と娘が所属しているガールスカウトの団委員長夫妻が車で迎えに来て下さいました
午後から年休を取ってきてくれた娘と四人で、賑やかに車で送っていただき、早く帰ることができました