2月18日
2週間ぶりの投与日
昨夜はよく目が覚めてあんまり眠られませんでした

早朝のケモもよく混んでいて、8時前に行っても9番目でした

採血
左手の肘裏でするのでするのですが、ブツブツができて痒かった経緯があるので、採血後の絆創膏の種類を変えてもらいました

診察
主治医に2週間の間のことを話しました
主治医からは、ブツブツにリンデロンを塗ったのはよかったこと、消毒のアルコールのせいではないか、この間当日眠れないからとステロイドを減らしたがだるくなかったか?様子を見ながら途中で休む週もあること、風邪をひかないようにねというお話がありました

そして、混雑マックスなケモ室へ
待ち合いで席を詰めながらみんなで座って待って、呼ばれてリクライニングチェアへ

クスリができて看護師さんと名前とクスリの確認
「副作用止めのステロイドが前回減って4だったのが今日は半分の2になっています」「はい」
と言ったもののそれは聞いてないなと思ったので迷ったけど「あのー先生から今日減らすとは聞いてないんですけど」と言うと「前回の時に前回は4で今回は2に減らすという指示が出ていたみたいです」ということでした
あーそうか、前回ちょっとしんどかったような気がするがクスリを減らしたからと思ってたからかもしれませんって、今日先生に答えたからか、先生はニンマリしてはったわ

ということでハーセプチンから投与開始
あー命のハーセプチンカモンって感じでした

途中、お水とスポーツドリンクを飲んで、トイレに行って、酔っ払うタキソールの前におにぎりとゆで卵とチーズを食べて(どんだけ食べるねん)いざタキソールへ

タキソールは粘っているので冷たさを感じるので、ホットパックを血管沿いに乗せました
それでもなんかじんじんするとゴソゴソしていると、優しくてかわいい看護師さんが痛いですかってもうひとつホットパックを乗せて下さいました

あーそうだ
手の痺れ防止に前回からアイスグローブをしてます
タキソールが始まる15分前から終わって15分後まで、軍手をはいて手を入れます
冷たくなりすぎたら抜いてもいいということなので、出したり入れたりしてました

そして終了後、酔っ払いのできあがりで車椅子に乗せてもらって、休憩のベッドへ運ばれて行きました
途中、どうですかと看護師さんが来てくださいました

2時間半ほど休ませてもらって乳腺外科の看護師さんにお礼を言って会計へ

今日は職場の人がお休みの中、車でお迎えに来て下さいました
バスを二本乗り継がなくていいので、ラクチンコースで帰ることができました
本当にありがとうございました