昨日、がんセンターでウィッグの試着会がありました

これまで、通販の無料試着で二社の製品を試しましたが、LサイズかLLサイズか悩んでいました
LLサイズの試着はないんですよね

頭囲はLサイズなのですが、MRIで困ったように、私は耳からてっぺんを通って反対の耳までが長いのです

医療用ウィッグで有名な会社から係りの人が一人来られてて、がんセンターの小さな部屋でお昼からありました

私が行った時、一人の方が帰られるところでした
そして、姉妹二人の方と来られている患者さんと私が話を聞きました

机の上には10個くらいのウィッグが並んでいました
既製品とセミオーダー品の重さの違いなどを確認して、いざ試着

サイズがわからないというと、Lサイズで大丈夫とのこと
まだ後頭部が余ってますよって
Mでもいけるけれど髪が増えてくると少ししんどいかもということでした

隣の方は私より少し年配の方でした
ショートウィッグがほんとに似合ってらして、思わず私の鏡で合わせ鏡をして後頭部を見てもらい「すごく似合ってはりますよ~」って
いったいあんたはどこの回しもんやねん!
ってことですけど、ほんとに帽子をかぶってはった時と全然違ってキレイだったのです
髪って偉大ですね!

で何個かかぶらせてもらって、上を向いたり下を向いたりしてチェック
ボブスタイルのサイドが少し膨らんだウィッグがなかったのが残念でした

で、先ほどの隣の方は、お店へ行くのは遠いからここで注文したいと20うん万円のウィッグを購入されるようでした
姉妹の方に「一緒に来てもらってよかった!一人では決められない」と仰ってました

私は、とても20うん万円は出せないからやっぱり通販のLサイズにしようと思い、お礼を言ってお土産に不織布のキャップの見本を頂いて帰りました(ひやかしでごめんなさい)

しばらく歩くと「すみませーん」と呼び止められ、振り返るとさっきの姉妹のお一人が「忘れ物です」と私の傘を持って来て下さいました
「ありがとうございます、ほんとにすみません」

この前はがんセンターのトイレにお財布を忘れた私
その時も職員の方が届けて下さいました

忘れ物が多いのはやはりケモブレイン?
いやいやあなたは昔からそうだったでしょの声を聞きながら、がんセンターをあとにしました