1月14日までの一週間は長かった~!
頭のクラクラや右腕がだるいのを転移があるかもと心配して、眠れぬ日々を過ごしました

14日の15時半予約だったけど、15時に電話確認したら、夕方以降になると言われ、夕方電話すると、20時か21時頃になるが大丈夫かと言われましたが、ぜひ今日でお願いしますと言いました

結局、娘と病院に行ったのは、21時前でした
がんセンターはひっそりとしていましたが、会計や薬剤部は開いてました

診察室に入ると「ほんとにお待たせしました」と主治医「先生こそこんなに遅くまで大丈夫ですか」と言うと「ちょっとトラブルがありまして」とニンマリ

「検査の結果、転移はありませんでした」
ほーよかったー!!
「手術は初診の時にエントリーしてますが、2月10日頃になってしまいます、あと一ヶ月何もしないのは良くないので」ということで、術前化学療法をすることになりました

ウィークリータキソールとハーセプチンを12回、その後手術、この段階でがんがなければハーセプチン単独9ヶ月
リンパ節転移とかあれば、より強力な抗ガン剤をして、その後ハーセプチン9ヶ月という治療方針になりました

早い方が安心なので、20日に心臓エコー検査をして、21日から抗ガン剤投与になりました
もやもや心配してた日々から一気に動き出した日でした

そして、先生にお願いしました
「先生、睡眠薬下さい、弱いのでよいので」
その夜は不眠から解放され、久しぶりにぐっすりと眠ることができました