1月21日から、ウィークリータキソール+ハーセプチン治療が始まりました

私はアルコールに弱いので、せめて一晩でも入院させて欲しいとお願いしたのですが却下
外来の化学療法室の方が人手が多く安心!とのことでした

自分で血圧を測り、指を挟んで体温を測ってもらって、一回目はベッドへ案内されました
心電図つけたり、血圧測ったり、そして、認定看護師さんが血管確保の針刺しをされました
私は血管丸見えタイプだし、お上手だったし、一発確保

本日の点滴メニュー
ハーセプチン、吐き気止め、アレルギー予防の錠剤と点滴薬、タキソール
その前後に生理食塩水が何回か
しめて4時間とのこと

一回目のハーセプチンはゆっくりと1時間半かけて点滴
アレルギーや発熱がなかったので、次から次へと点滴は続きます

水やスポーツドリンク、売店で買った飲むゼリーを取りながら、トイレにも行きながら、携帯しながら、
そして、酔っ払いになるであろうタキソールの前におにぎりを食べました

でいよいよタキソール
急に血管が冷たくなったと言うと、「タキソールは粘ってるので冷たさを感じるんだと思います」と言ってアイスノンみたいなホットパックを下さいました

しばらくたつと、やはり酔っ払いです
悪酔いみたいに頭痛とかはしないけど、フラフラします
なんか熱も36.8度(平熱は36.1度)になりました

終わりましたって言われて、なんとか立ち上がり、娘の待つ会計へ
でも、頭が首で支えられず、背もたれにもたれてグデーってしてました
完全に酔っ払いです

その日は迎えのクルマがあったので助かりました
車内でも酔っ払い状態で寝たまま、家に着いて倒れ込むように寝転びました

2時間半ほど寝て酔っ払い状態は脱しました
ゲーとか吐き気がするかもと怖れていましたが、吐き気止めのおかげか大丈夫で、前日作ってたおでんが7分目くらい食べられました