冬にが旬!12月1月全羅南道冬のスタミナ食TOP4 | 全羅南道日本事務所【公式】

全羅南道日本事務所【公式】

アンニョンハセヨ!全羅南道日本事務所です。

冬に旬!

12月1月全羅南道冬のスタミナ食TOP4

 

免疫力が落ちる冬、
冬場は保養食として
時々健康管理に気を使わなければならないんですが!


今日は冬に食べやすい12月、1月
全羅南道の冬のスタミナ食TOP4をご紹介しようと思います:)

 

V 高興 多島海会館 (鰆料理)

V 莞島 興南食堂 (メセンイ汁)

V 新安 ボンジャネ1番地 (海苔汁)

V 長興 ギョンファネ牡蠣焼き (牡蠣)

 

新鮮な高興サワラの刺身から

冬に必ず食べなければならない牡蠣まで!

想像するだけでもよだれが出ちゃいます!

 

では、南道旅行の道しるべと一緒に今すぐ

冬のステミナ食を味わいに出かけてみましょうか?

 

 

新鮮で多様なサワラ料理が味わえる所!

高興 多島海会館

 

冬の全羅南道の保養食としておすすめの

最初の料理は高興サワラ料理!

その中でもご紹介するサワラ料理のお店は

 

高興 多島海会館ですが、

 

多島海会館は サワラ刺身とサザエの辛味スープ専門店で、

 

羅老島港及び羅老島沿岸旅客船ターミナルとも

近くに位置し、アクセスが便利です。

 

⏰水~月 11:30-20:30 (毎週火曜日定休日)

TEL : 061-834-5111

 

にメインメニューのサワラ刺身は2~5人前が用意されており

おかずとしては各種キムチときのこナムル、ナス炒め、

ヤンニョムケジャン、海老などが並ぶんですけれども。



他の所とは違って薬飯も提供されるが、

この薬飯はサワラ刺身と一緒に海苔で包んで食べるととてもおいしいそうです~

 

 

厚くて大きく切って出てくるサワラの刺身!

高興(コフン)多島海(タドヘ)会館では、天然サワラ会とともに

美味しくてボリュームたっぷりの一食を楽しむことができますから!

高興や私でも旅行を計画するなら

旅行後の食事は、高興多島海会館で

おいしくて新鮮なサワラの刺身はどうですか?

 

 

 

冬の海の珍味、カプサアオノリスープと高クオリティのアワビ料理が味わえるところ!

莞島 興南食堂

⏰毎日 07:30-20:00

✅莞島アワビ通り内の位置

✅カプサアオノリ定食のほか、アワビ、タチウオ料理など

TEL : 061-554-8283

 

冬の全羅南道の保養食としておすすめの

二つ目の料理は、莞島のアワビ焼き!

その中でもご紹介する食堂は、莞島興南食堂です。

 

フンナム食堂は、莞島アワビ通り内に位置するアワビの美味しい店で、

アワビ焼き、アワビ定食、アワビ粥など

クオリティが高く、様々なアワビ料理が味わえます!

ちなみにアワビの他にカプサアオノリ定食、タチウオ料理などもありますが

その中でご紹介するのはアワビ定食です。

一方、カプサアオノリは全羅南道莞島、康津、長興、高興、海南など

清浄海域でのみ育つ

南道地方の貴重な特産物です!

潮流が荒くなく流れの良い海でよく育つというが、

この条件を満たしている地域が莞島であるため

カプサアオノリスープは味見しなくても合格ですよね~?

 

莞島の新鮮な海産物が入った

アツアツのカプサアオノリスープ!



アワビ料理のコースももちろん美味しいですが

リーズナブルな価格で簡単でボリュームたっぷりの一食を食べるのに良い

多くの旅行客、地域住民の方々が

朝食に寄ったりもします。



皆さんも今年の冬、全羅南道の冬の海を見に

莞島旅行を計画されているんです

カプサアオノリスープを味わってみるのはどうですか~?

 

 

 

新安·天使大橋·タコ特化通りの美味しいお店に位置する! 海苔スープとテナガダコを一度に!

新安 ボンジャネ1番地

⏰매일 06:00-21:00

✅海苔汁は定食のご注文の際に一緒に提供

✅旬の刺身、各種タコ料理、ウナギスープなど

TEL : 061-271-9540

 

冬の全羅南道の保養食としておすすめの

三番目の料理は新安海苔スープ!

その中でもご紹介する海苔スープのおいしいお店は

それは新安ボンジャネ1番地です。



ボンジャネ1番地は地元の人が好んで訪れるタコ料理専門店で

ご注文の際、海苔スープがサービスとして提供されますが。

1004島の海苔スープは2023年全羅南道1月

冬の珍味に選ばれたほど

もっと食べるべき冬の珍味の一つです!

 

もちろんタコのおいしいお店らしくタコ料理として口コミで広まったところですが

キム·グクもやはり最高ですね。



ボンジャネ1番地で販売しているキム·グクは

昆布と大根で作った出汁に

鴨海で育てた海苔を入れて煮たそうです。



海苔の養殖を多く行う新安で味わえる

特別な料理の一つなんですよね。

柔らかい食感はもちろん

一口だけでも海の香りが感じられるおいしいのりスープ!

一度味わってみると、皆さんも海苔スープの魅力にどっぷりはまると思いますよ~



新安1004島では、今年の冬もエギ椿祭りが開催されるそうです、

冬の花祭りで美しい椿も鑑賞して

ボンジャネ1番地で体に良いタコ料理と海苔スープも召し上がってみてください!

 

 

 

長興ヒノキの森ウッドランドにも近い新鮮なカキ焼きが美味しいお店!

長興 ギョンファネ牡蠣焼き

⏰毎日 09:00-21:00

✅カキ焼き、カプサアオノリ入りトックク、サムギョプサルなど

TEL : 0507-1459-2878

✅団体利用可能、包装、無線インターネット、ペット同伴、男女トイレ区分、障害者便宜施設

 

冬の全羅南道の保養食としておすすめの

最後の料理は長興牡蠣!

その中でもご紹介する

長興牡蠣のおいしいお店は京華ネグル焼きです。



長興を代表する観光名所であるヒノキの森ウッドランドで

車で30分ほどかかる距離に位置しており、

近くにキョンファネ牡蠣焼きのほか、四季折々の牡蠣焼き、ウンヒネ牡蠣焼きなど

様々な牡蠣焼きのおいしいお店が並んでいるところに位置しています。



その中でもギョンファネグルグイは

新鮮で状態の良いカキを一ついっぱい用意したカキ焼きと

新鮮なカキの刺身の和え物、生カキの刺身、カキチヂミ、薄切りサムギョプサルなど

様々なメニューが用意されており、目と口が楽しい牡蠣グルメ店です

 

一方、キョンファネグル焼きでは、テーブルにつき1皿ずつ

セルフで野菜チヂミを焼いて食べることもできるという事実!



牡蠣を直接手で一つずつ食べる楽しさもあるし

口いっぱいに海の新鮮さも味わって

老舗感性の美味しい店であるため、懐かしい気持ちまでいっぱいのギョンファネグル焼き!



冬の珍味である牡蠣と一緒に

添えて食べやすい多彩なおかずが用意されているので

今年の冬は長興京華ネグル焼きに足を運んでみてはいかがですか?

 

 

[出展] 겨울철 먹기 좋은 12월 1월 전남 겨울보양식 TOP4|작성자 남도여행길잡이