週末にはいつも何かの家族の予定を入れて時間を過ごそうとしているのですが、カレンダーに何も書いてない週末、長男はお友達と遊びたい!と言い始めるようになりました。

その時には、子どもたちとパパたちだけでテニスやサッカーの練習、プール遊びに行ってもらったりもするけど、どちらかのお家でプレイデートもしています。

うちにお友だちが来る時には長男からおやつの注文が前日に入ってくるので泣き笑いなるべく希望を叶えてあげようとしています。
ほとんどこっちの子どもたちには食べたことがないものを紹介したいという長男の気持ちも分かりますニコニコ

スフレパンケーキ
一番仲良いクラスの女の子のために(長男が!)考えたメニューですひらめきラブラブ

細巻き
うちの子たちは昼のお弁当に海苔巻きをよく持って行くので、それを見て「私もSushi🍣好きだよ!」と言ってくれたお友だちのために作りましたキラキラ指差し

オハギ
イギリスに来てから普段あまり食べれないからかな?!みんなあんこが好きになったような気がします目がハート飛び出すハート

カレーパン
マーフィンカップに入れて焼くと食べやすくて良かったです。日本のカレー大好き!!ニコニコハート

イチゴ生クリームチョコケーキ
ケーキ作りはいつも自信がないけど、こっちで買って食べるものもそこまで美味しくはないので爆笑アセアセ子どもたちから私のケーキの評判が上がっています笑い泣き/
ちなみに、日本では長男が年中の時に「ケーキは作るの大変だから買っていいよ」と優しく言ってくれました…笑い泣き笑い泣き(東京はおいしいケーキ屋さんがいっぱいあるからねグッ)

肉まん
缶詰の竹の子も入れたのですが、それでも十分美味しかったですグッ

メロンパン
次男の希望で作りました。生地をニ種類作るのがちょっと気づき面倒…ですが…子どもたちは好きでした星

ワイルドガーリックチーズスコーン
学校の近くで子どもたちを遊ばせて、そこでみんなが取ってきたワイルドガーリックを使いました。ママ友からレシピをもらって作ったけど、残念ながら料理にニンニクを入れるのが大好きな長男にも不評でしたタラーワイルドガーリックの量を減らした方が良かったかも?ですね…泣き笑い