貞洞キル(トルダムキル)のオシャレなカフェ | 韓国貞洞劇場公式ブログ

韓国貞洞劇場公式ブログ

韓国貞洞劇場公式ブログです♪最新情報を日本語で発信します!

こんにちは。貞洞劇場ですウインク

オシャレな通りの雰囲気の良いカフェ、そして一緒に公演鑑賞まで!退屈な日常を特別な思い出にすることができるチャンスですよね。

「オシャレな通り」といえば、韓国では「貞洞キル(チョンドン通り)」ですよね。貞洞キルは朝鮮時代以降、近代のソウルの歴史を記録している大きな博物館でもあります。「歩きたい道」や「韓国の美しい道」などのランキングでも常に上位にランクインしています。今日は貞洞キルのオシャレなカフェ、そして貞洞キルのランドマークでもある「貞洞劇場」の<宮:張緑水ストーリー>について紹介します。

(*「貞洞キル(チョンドン通り)」は「トルダムキル」という名称で日本の方にも有名ですが、ここでは正式名称の「貞洞キル」で説明します。)

 

四角グリーンLUSSO 貞洞店

LUSSOは貞洞キルにあるブランチカフェです。午前中から空席がないほど人気がある場所です。

コーヒーやお茶類は1階に直接取りにいかなければいけませんが、食事類を注文すると席まで持ってきてくれます。

LUSSOはコーヒーがおいしいことでも有名です。コーヒー本来の味を味わえるようにドリップコーヒーもあり、ケニア・エチオピア・コロンビアなど様々な新鮮なコーヒーを味わえます。ミルクティー、ダッチキューブラテなども人気です。

広く、高級感あふれるインテリアに、窓からは穏やかな貞洞キルの風景が調和していて、友達同士の集まりなどに最適な場所です。エッグベネディクトやバジルチキンパニーニなど、ブランチメニューが充実しているので選択肢が多いことも魅力です。

―----―----

ソウル 中区 貞洞キル 17

02-772-9935

平日 08:00 – 20:00、 週末 09:00 - 20:00

アメリカーノ 5,000ウォン、 エッグベネディクト 13,800ウォン、 バジルチキンパニーニ 10,800ウォン

 

四角グリーンLA GREEN

カフェ LA GREENは梨花女子高校100周年記念館の古い塀と門の中側にあります。

「LA GREEN」という名前のように入口から緑の植物が多く、それらを見ているだけでも目が癒されます。

ビンテージ風なインテリアとガラス張りの店内から見える貞洞キルの趣のある雰囲気が合わさり、そこにいるだけで心が落ち着きます。

コーヒーとケーキ・クッキー・サラダなどがあり、コーヒーと簡単なおやつを食べられるところも魅力です。大きなガラスの壁越しに座ってコーヒーとケーキをのんびり味わう時間もよいですよね。

―----―----

ソウル 中区 貞洞キル 26

02-3789-8005

平日・土曜日 11:00 – 20:00

アメリカーノ 4,000ウォン、 ケーキ 7,000ウォン、ペンネパスタサラダ 9,600ウォン、ハム&チーズサンドイッチ 8,500ウォン

 

四角グリーンチョン・グァンス COFFEE HOUSE

 

貞洞劇場から西大門の方向に数歩進むと現れるカフェです。熟成状態が良いコーヒーを選び「本日のコーヒー」を提供しています。どのコーヒーを飲むか迷うなら「本日のコーヒー」を頼めば間違いありません。

チョン・グァンス COFFEE HOUSEはお店の規模は小さいほうですが、こじんまりとした空間でコーヒーを味わうのも良いものです。ハンドドリップコーヒーが有名で、エチオピア6,000ウォン、ケニア5,500ウォンなどがあります。そしてチョコレートケーキ、ニューヨークチーズケーキ、ワッフルなどもあり、コーヒーと一緒に味わうのもよいでしょう。

2階では屋根裏部屋のように小さく飾られています。素朴な雰囲気のテーブルと椅子がゆったりとした雰囲気を作り、小さな窓から見える貞洞キルの穏やかな風景が伝わります。静かに座って本を読んだりデートを楽しんだりする人たちに人気のある空間です。

―----―----

ソウル 中区 貞洞キル39

02-752-0289

毎日 08:00 – 22:00

アメリカーノ 4,000ウォン、ハンドドリップ 6,000ウォン、ダブルチョコレートケーキ 6,500ウォン

 

四角グリーン貞洞劇場 CAFE「情談」

「親しく談笑をかわす」という意味の「情談(정담)」は貞洞劇場にあるカフェです。公演会場に訪れた人々が、公演が始まる前にここで集まって談笑を交わす応接室のような空間です。公演がない時間でも、静かな雰囲気の中でコーヒーを飲もうとする人たちに人気です。

特に片面の壁がガラスでできていて、貞洞劇場の庭が一望できます。庭には野外テラスも用意されており、ゆとりのある時間を過ごすのに最適です。

今年の年末までは、平日と土曜日は午後4時から<宮:張緑水ストーリー>が上演中で、公演を見る前にここに集まる人たちも多いそうです。

エスプレッソ、アメリカーノなどのコーヒー類をはじめ、柚子茶やカリン茶などの伝統茶もあります。ヨモギ茶、菊花茶、柿葉茶など身体によいお茶もあり、健康を考える若い人たちから年配の人にまで人気があります。

カフェ「情談」はアイスアメリカーノ3,000ウォンと比較的低価格で利用できるため、知る人ぞ知るカフェとして近くの会社員たちにも人気があります。貞洞キルを歩いて貞洞劇場を見つけたら、気軽にカフェ「情談」に入ってみてくださいね!そして、貞洞劇場のチケットを提示すれば当日に限りすべての飲料を10%割引で利用できることも忘れないでくださいね!

―----―----

ソウル 中区 貞洞キル43

02-751-1500

アメリカーノ 3,000ウォン、柚子茶 4,000ウォン、玄米五穀ラテ  4,000ウォン、高麗人参ラテ 6,000ウォン

 

四角グリーン 四角グリーン 四角グリーン 四角グリーン

<宮:張緑水ストーリー>
火曜日~土曜日 16:00
会場:貞洞劇場