今日の仕事をようやく切り上げていざ帰路へ。

コンサルティング会社から事業会社に移って一番変わったことと言えば、終電で帰るようになったこと。笑

コンサルティングの仕事はプロジェクト形式で期限が短いため、毎日深夜まで仕事をこなして気が付けば朝方、、ということもザラ。

仕事が終わって朝5時から2時間ほどお酒を飲んでから家に帰り、シャワーだけ浴びてまた出社して...なんてことやってました。。

しかし事業会社ではより長丁場の闘い。
もちろん、再生中なのである程度期限は区切られていますが、それでもコンサルティングのプロジェクトに比べれば、より長期間に渡り、日々コンスタントに適切な意思決定を行っていかなければなりません。

狩猟民族型のワークスタイルから農耕民族型のワークスタイルへ。

いや、それは後付けで一番の理由は体が持たなくなってきたからかも。。苦笑

さておき、明日も朝から日次の意思決定会議。
フレッシュな頭で適切な判断を下せるよう、頭と身体を休めよう。。