神奈川県にある八景島シーパラダイスで見つけたお菓子。

photo:01



タイ焼きならぬイルカ焼き!

そう、イルカは八景島シーパラダイスの名物。
白イルカやバンドウイルカ、クジラなどが織り成す迫力満点のショーは有名です。

こういう風に、単にタイ焼きやタコ焼きなどを売るのではなく、細部まで世界観づくりにこだわるのは小売(サービス)の基本ですよね。

そういう意味では、ここの弱点は飲食。。80年代から進化していないようなビュッフェやアメリカンな食べ物満載(笑)のファミレスとかを何とかしてもらいたいんですけどね~。

それにしても、イルカとクジラって生物学上は違いがないってこと知ってました?

大人の体長でおよそ4mを超えるとクジラ、それより下はイルカ、という形で区分することが多いそうなんですが、全てにカチッと当てはまる訳じゃないそうです。

イルカのジャンプや高速泳法を見られるのはもちろんのこと、こういううんちくも含めてショーでは色々と説明してくれるので、機会があったら是非一度行ってみてください!