さあ、いよいよやって来ました。
オニオンリング!!

オニオンリングを食べ比べたことがある人自体少ないと思いますが、私は子供の頃からこのお店にちょくちょく来ていたので、他にも美味しいお店がないかどうか機会があればリサーチしてきました。

ですが、現在までまだこのお店のオニオンリングを凌駕するところは見つかっていません。(どなたかオススメのお店あったら教えて下さい!)

photo:01



photo:02



ナイフを入れると、
ザクッ、ザクッ、と音がし、口に入れると絶妙な食感とともに玉ねぎの甘みがにじみ出てきます。

そして、次はメインのステーキ!

■サーロイン
photo:03



■ヒレ
photo:04



サーロインでも、よくある脂の塊的な感じではなく、赤身を中心とした肉本来の旨味がベースにあって、そこに程よく脂がのっている、という感じで絶妙。

醤油味なので肉の旨味が引き立てられています。

これでもか、の攻めは添え物のポテトにおいても発揮されています。
表面はカリッとあがっていて中はホクホク!

ついつい箸が進んで気がついたら満腹状態。

今日はおまけにとったチャーハンも完食!

■カニチャーハン
photo:05



■ビーフチャーハン
photo:06



実はこのお店、東証1部上場企業のオーナー社長達もよく訪れる、隠れた名店なんです。
(注文を受けてからつくる全国チェーンのMバーガーのオーナー社長も自社の店舗で出す新商品としてオニオンリングを検討していた際直々に視察に訪れたほど!)

昔は福生にある米軍基地に駐在しているアメリカ人達でごった返していたとのことですが、今ではその頃からこのお店をよく知る人達の口コミで常連客が訪れる場となっています。

案外名店は意外なところにもあるものです。。

はぁ~、今日は大満足。上機嫌で帰れそうです。笑