経営支援中の靴の企業S社で立ち上げた新ブランド「aloor(アルーア)」秋冬物の商品企画会議。

photo:01



2週間ほど前に、
「あったら売れるこんな商品(靴)」
と称して、全国に散らばる直営店舗の優秀なスタッフ達から寄せられた雑誌の切抜きや写真などの商品イメージをもとに、私とタッグを組んでいるクリエイティブディレクター(総責任者)R氏と靴担当ディレクターのN氏、そしてS社が誇る優秀な若手デザイナーS氏と生産管理責任者のN氏、そして私とで、10年秋冬向け企画について第1回目の検討会を実施しました。

わずか半日で怒涛のごとく10型以上のデザインを決めていき、今回はその時に決めたデザインのファーストサンプルが仕上がってきたというので、その出来栄えのチェックと修正、変更です。

優秀なメンバーが集まっての仕事はクオリティーが高く、且つ速い、速い。
今日もあっという間に10型以上の商品について、修正サンプル依頼までこぎつけました。
その間何と2時間弱!

う~、内容言いたい!笑
超カワイイニーハイブーツやブーティが目白押しです!!

ちなみに、レインブーツもやりますよ~。
写真は折り畳みできるレインブーツについてくるケースです。

photo:02



お陰さまで、現在店頭に出ているaloorの商品も(全くPRしていないにも関わらず)大ヒット中ですし、またまた新商品のお披露目が楽しみです!

■人気ナンバー1、2のリボンパンプスとリバーシブルスパンコールパンプス(写真の売り場はみなとみらいのクイーンズイースト2Fのレシピエ)
photo:04



そう言えば、店頭起点で商品企画・販売のサイクルをまわしていく今回の取り組みとその象徴となるブランド「aloor」のことが業界紙である繊研新聞3月24日(水)号の紙面で取り上げられました!

掲載内容は別途ご紹介しますね。