靴の会社の企業再生を一緒に取り組んでいるクリエイティブディレクターR氏と買い物&オフィス移転のための物件行脚。

R氏の購買意欲につられて、つい買いそうになってしまいましたが(笑)、ガマン、ガマン。
ダイエット中(体重を絞る途中)に買うとロクなことがありません。
せっかく買ったのに、減量後にダブダブになってフィットしなくなるからです。

とはいえ、ウィンドウショッピングでも感度の高いお店をまわると楽しいですね。
何軒かまわりましたが、個人的にはコンテンポラリーフィックスが最も財布のひもが開く直前までいった(笑)お店でした。

■コンテンポラリーフィックス
photo:01



夜は「mantoak(モントーク)」で打ち合わせ。

■モントーク
photo:02



それにしてもオフィス物件を探していると、まだまだ景気回復には程遠いのを実感します。
原宿、表参道エリアでは、大型のビル(しかも新築)でもテナントが全く決まっておらず、丸ごと空いているところがちょくちょく目につきます。

逆に言えば、今は投資したり、移転するには大きなチャンスですね。
もちろん、さらに不況が長引いた際にも安定的にキャッシュを稼げる強固な事業基盤を築いていることが前提なのは言うまでもありませんが。。