クリエイティブディレクターのアレキサンダー・マックイーンが亡くなったのはほんの数週間前のことですが、つい先日グッチグループのファミリーセールに行った際に前々から探していたマネークリップ型の財布をマックイーンのコーナーで見つけて思わず購入しちゃいました。

photo:01



photo:02



一緒に行ったクリエイティブディレクターR氏も色々マックイーンものを買い漁っていました。笑

私は音楽も好きなので、才能ある指揮者や奏者、そして今回のマックイーンはじめ数々の芸術家がこの世を去っていくニュースを聞くと、切なくなります。

ただ、作品を通して彼等の魂はずっと後世まで語り継がれます。
これこそがクリエイターの生きた証ですし、痕跡が残らない経営業(私の仕事)とは違うところ。苦笑

こう考えていると自覚しますが、やはり人間最後には自分の生きた証を欲しがるものなんでしょうか。。

稀代の名指揮者、ヘルベルト・フォン・カラヤンの指揮したウィーンフィルのDVDを見ながら、そんなつまらない感傷がこみ上げて来た休日のひとときでした。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヘルベルト・フォン・カラヤン