私がいつも通っている都内のジムで、坂本龍馬を演じている福山雅治さんと遭遇。

過去にも何度か会っていたのですが、龍馬カットの(髪の長い)福山さんは初めて。

「カッコいいなあ」と思うのも束の間、傍からトレーナーの一喝。「はいっ!よそ見しないで上げて、上げて!!」

実はこのジムには他にも多くの芸能人やアスリートが来ている事で有名なのですが、ジムをやっている最中は見られません。

というのも、このジム、マンツーマンでトレーナーがついてみっちりとしごかれるので、周りを見るどころじゃないんです。笑

とはいえ、良くも悪くも(笑)食事にまで細々と口を出してくれるので、体重コントロールしたい方にもオススメです。

ちなみに、私は2年前から通っているのですが、、

2年前始めた時88kg(肥え過ぎ!笑。ちなみに身長は176cm)だったのが74kgまでいきました。しかも筋肉をつけながらなので、体型はシャープに、また途中ランニングも入るので肺活量など運動能力もアップ。

一年目は3月から始めたのですが、8月には潜水で40mまで行ける様になりました。

そこまでやらなくても…
という方でも様々なダイエット試して効果なかった方にはオススメです!

■ジム内
photo:01