毎日会議の連続で拘束され続けてます。

会議は一歩間違えば時間の浪費以外の何物でもありません。
顔を合わせていること自体で満足し、忙しく身体を拘束されていること自体で「仕事した感」を持ってしまう。

たまにジムで顔を合わせる元トリンプ・インターナショナル社長の吉越浩一郎氏が提唱するように、徹底的に効率化した会議を開いてどんどんと意思決定していく、といった形にできれば良いですが、圧倒的なスピード感を組織全体に浸透させるのにも時間と労力がかかるため、多くの組織ではなかなか理想通りに行かないのではないでしょうか!?

そんなことに思いを馳せている内に、会議終了。
もう22時。そろそろ溜まった雑務をこなさないと。。

■打ち合わせの合間に寄った千駄ヶ谷のロン・ハーマン
$SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)

■20時からのディナー・ミーティング!?の開催場所となった六本木「日本料理 旅籠」。
個室は落ち着いていてなかなか良い雰囲気です
$SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)

■お通し
$SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)