と称された「bills」が、今度横浜の赤レンガ倉庫にオープンするようです。(3月27日オープン予定)

ちなみに、「世界一」の根拠は各国のメディアでそのように評されたことに由来します。
タイムズ・オブ・ロンドンでは「ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界最高」、ニューヨークタイムズでは「シドニーのエッグマスター」、フィナンシャルタイムズでは「オーストラリアのMr.シンプル」と称されました。

七里ガ浜にあるお店は何度か行ったことがあるのですが、いつ行っても朝イチから混んでいます。
赤レンガ倉庫となると推して知るべし、ですね。

いつも写真の「リコッタパンケーキ」など複数のメニューをとるのですが、食べてみると「消費者の好みをかなり研究してつくっているな」と感じます。

例えば食感。
流行り、という訳ではないでしょうが、パンケーキなどはかなり繊細でふわっとした触感。口に入れたらとける、というか消えてしまうかのような感覚です。

スクランブルエッグも同様で、全てが繊細且つ柔らかい口当たりに仕上がっています。

思い起こせばパステルの「なめらかプリン」も同じような構図でヒットしたのを覚えています。
これまで割と親しみやすいメニューを現代風に(特に食感をなめらかに)アレンジして人気を博す。

ふと周りを見てみれば、ちょっとしたアレンジ次第でヒット商品になる宝が眠っているかもしれないですね。

■リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)

■オーガニックスクランブルエッグ w/トースト
SHOE SHINE BLOG (山田政弘のブログ)