突然ですが「ソウルメイト」って言葉ご存知ですか?

どうも、女性に聞けば誰でも「そんなの知っているわよ」と返ってくる言葉だそうなんですが、恥ずかしながら知りませんでした。(聞いたことはあったけど、意味合いは推測ベースでしか知らなかった)
でも話に出てきたときにはしたり顔してしまいました。馬鹿にされることを恐れ(笑)「それ何?」とは聞けなかったんです。笑

別に、精神世界について触れるとかそういう話ではないのですが、仕事でもプライベートでも身近にいる女性の関心度の高いトピックについては知っておかないとな~、と思ってつい触れてしまいました。

「ソウルメイト」という書籍を出されている飯田 史彦氏の「生きがい論」シリーズは総計180万部だそうです。
私はまだ読んでいないので、今度見てみようと思いますが。。

ソウルメイト 「運命の人」についての7つの考察