閉鎖された工場が展示館に大変身⁉️ | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」


 

いつもご覧頂きありがとうございますお願い

今回、紹介したい名所は 

下矢印下矢印下矢印

 
🎨八福芸術工場 🎨

 

全州にある八福芸術工場は
昔、カセットテープが大衆化し始めた1979年に
出来たカセットテープの工場でした。


 


 

当時は国内はもちろん、アジア各国へ輸出することになって
地域の経済活性化にかなり役に立つ所でしたが
CDが出始めた途端、カセットテープは消えてしまい、
この工場は約25年間、放置されました😢😢


 

 

しかし、放置されてから25年になって
芸術空間、展示館として大変身~💖

今や全州を訪れる観光客の中では韓屋村だけではなく
芸術に興味のある人達がよく訪れたり家族連れも増えています。


 


 

全州の伝統文化を楽しんでから
現代の韓国美術に興味のある方は是非、立ち寄ってみて下さいお願い
 

☑️住所:全羅北道 全州市 徳津区 八福洞1街 243-3
(전라북도 전주시 덕진구 팔복동 1가 243-3)
☑️電話番号:063-283-9221
☑️営業時間:毎日09:00 - 18:00

 

 

 

 


ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村