映画の都市としての群山(グンサン) | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

 

皆さんこんにちは。ウインクウインク

昨日ご案内しました群山(グンサン)

韓国の近代歴史が息づくとしとご案内しましたが

動画の中に紹介しました観光地の中で韓国の映画やミュージックビデオの撮影現場として有名な場所があります。

本日はその撮影場所をご紹介します。爆  笑爆  笑爆  笑

 

京岩洞(ギョンアムドン)鉄道村新幹線

線路と村が並んでるというより民家すぐ目の前に線路がある韓国だけでなく世界中滅多に見れない珍しい

光景が見られます。建物も70年代~80年代に建てられた古いものが並んでいてよりアンチークというか

ロマンチックな感じがします。

2014年の韓国の映画“男が恋するとき”と、ある韓国歌手のミュージックビデオの撮影場所として知られています。カチンコ 

今は列車は走らず線路のみになりましたが、代わり“思い出の街”として古い建物の中に壁画と食べ物や

記念品なと販売する小さい店ができ賑やかな感じになりました。

 

 

動画の中で“8月のクリスマス”の撮影現場と紹介しました“草原写真館(チョウォンサジンカン)”カチンコ映画

映画は不治の病を持つ写真者の主人公とヒロインとの出会いから別れまでを描いています。

小さい車庫だったところを映画のため写真館の姿に改造して今の姿になりました。

映画の中のお客さんとして登場した人々の中にはエキストラではなく映画のセットとも知らず

新しくできた写真館だと思って訪れた実際の訪問客もいたそうです。ガーン

撮影の後もファン達によって今まで映画の中の姿そのまま保存されてます。びっくりびっくり

 

 

次は動画の中で出た月明公園(ウォルミョンゴンウォン)

韓国唯一、都心の山の上に位置した湖です。上の2か所よりは映画撮影地として知られてないですけど、

この公園も鉄道村で言いました”男が恋するとき”の撮影場所です。

展望台やお寺、記念碑などいろんな見ものに出会えます。散歩コースとしてもお勧め。グッド!グッド!

 

他にも韓国映画に出た場所はたくさんあります。爆  笑爆  笑

割とロマンチックな都市群山(グンサン)、近代歴史以外にも楽しめるもの満載ですよ~。爆  笑爆  笑