【韓国旅行】子どもから大人まで楽しめる!全州韓屋レールバイクで遊ぼう! | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

みなさんこんにちは^^ 韓国の観光地や避暑地に行くとレールバイクが楽しめるスポットがいくつかあるのをご存知でしょうか?例えばお隣の全羅南道の麗水(ヨス)では海沿いに、韓国で一番大きな島の済州島では島の自然を感じられるレールバイクがあるなどその土地の特徴や自然を活かしたレジャースポットになっていて観光客からも好評です。そしてここ、我らが全羅北道の全州にも「全州韓屋レールバイク」が今年の春に新しくでき、みなさんに好評頂いてるんですよ!今日は全州韓屋レールバイクをご紹介しようと思います~^^
 


全州韓屋レールバイクは廃駅になっている牙中(アジュン)駅からウェマンシルまで往復3.4キロの区間にあります。区間を走ってみると全州らしいものや迫力の景色も見られるので飽きることなく楽しく乗れちゃいます!
 


たとえば全州韓屋村の韓屋のアーケード!瓦屋根から全州らしさが感じられますよね♪ちなみに出発地点も韓屋の瓦屋根になっています^^
 


レールはこんな感じでカラフルになっていて、所々に‘오서오십시오(いらっしゃいませ)’、‘絶対追突禁止’などの一言文もあっていてかわいらしいんです!そしてここのレールバイクの見どころのひとつでもあるのが…
 


KTXの路線と並行していること!これは国内では全州が初めて!KTXと隣り合わせでレールバイクが乗れるんです。こんな近くを走るなんてなかなかの迫力じゃないでしょうか~?^^ タイミングが合わないと見られませんが、KTXが通ることを期待して乗るのも楽しいかと思います。全州韓屋レールバイクの楽しみ方はこれだけではありません!
 


2~4人乗りのレールバイクなんですが、なんとペットと一緒に乗ることができたり。バイクに屋根があるので豪雨を除いてはレインコートを着用すれば雨天時も乗車可能!そして全州韓屋村で流行っている韓服体験をしながらのレールバイクもできちゃうんです~♪ペット同伴の乗り物はあまり多くはありませんので、飼い主さんにとっては嬉しいことかと思います。レールバイク×韓服も全州ならでは!女性だけでなく男性も韓服を着て乗車している人もいますので、男性も遠慮せずにぜひどうぞ~^^
 


トンネルもライトアップしてあってきれいですね~♪


レールバイクは時速15~20km内でスピード調整可能です。子どもから大人まで楽しめるレールバイク!少し風を切るので冬はちょっと寒いかもしれませんがそれもまた良い思い出になるのでは?^^ 全州観光の候補にぜひ入れてみてください。


◆全州韓屋レールバイク(전주한옥레일바이크)
住所 全州市 完山区 東部大路420 (전주시 덕진구 동부대로420)
電話 063-273-7788
営業時間 9:00~17:30 (平日/週末/祝日) ※30分前まで発券可能
料金 2人乗り20,000ウォン~(1人増加ごとに5,000ウォン追加、最大4人まで)
*チケット購入はホームページでの事前予約および現地での購入が可能です。
ホームページ  http://www.jeonju-railbike.kr/ (韓国語)
 

 

全州高速バスターミナルから全州韓屋レールバイクまではタクシーが便利です。(所要時間約16分)


(写真引用:全州韓屋レールバイクホームページ、全北の再発見)

 


 

フェイスブックも毎日更新中ビックリマーク

全羅北道の楽しい、美味しい情報はこちら音譜

facebook韓国・全羅北道フェイスブックページfacebook

 

 

ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村