2年程前に腕時計の電池が切れてるので電池交換を時計屋さんでしてもらいました。
奥さんがデパートに行くと言うので持っていってもらいました、カシオのプロトレックなんですが、毎度カシオに送られ、パッキンを交換し、水圧テストをするのがセット作業で、お金はいいとして、日数がかかる、邪魔臭いので「電池だけ変えてもらって」と頼んでおいた。
奥さんが帰って来て「電池交換したけど動かないから、メーカーに出す」と言われた、結局入院し、挙句の果てに「パーツが無いので修理出来ません」と動かない時計の交換電池代を取られて帰って来た。
{89355C72-2061-42A3-B29F-8F7966FA31C4}
2年経った今日普通に動く?
確かに動いてる、半日テストして全く正常、全ての機能も作動する?するするしてる。
頭の中が「?????」の「騙されてるし」でも何の意図で?「もーいっか、治ったし」とします、15年程前に友人が使わないからあげると突然プレゼントしてくれて、めちゃめちゃ気に入ってたので捨てられず置いてたんです、でたまに時計と目が合うと「ごめんね」と会話してたのですが、今日は私いま暇なのでまた暇つぶしに
{3EBF7ACB-34C4-4C32-A1B7-6D30644B4654}

奥さんの時計の電池を朝から交換したんです。
これまた古いですが、我が家は古い物が沢山ありまして、これもその一つで、多分10年位放置してた時計が治ったもんだから、自分の時計にチャレンジしたら治ったというか、壊れて無かったというか、珍事?
カシオから帰って来た時に電池が裏に貼りつけてあったので、それを入れたら動いたと。
時計屋さん電池代取っただけに電池は新品でした、もーいーことにする、騙される方が悪いし、治ったし、そんな今日でした。