守口市日光町カットサロン
ジオ・ネッツァの藤山です(・∀・)





もう今年も残すところあと1ヶ月をきりましまね。




毎年この時期になると一年って早いなーと思いますキョロキョロ






さて、最近気分転換に料理をよく作っていて、YouTubeでレシピ動画をよく見ています🤔





先日白菜をたくさんいただいたので、何かないかなぁと思ってYouTubeで探していたら美味しそうなのがあったので、作ってみましたニコニコ




ラーパーツァイってご存知ですか?



白菜の甘酢漬けのことなんですが、これがなかなか優秀でウインク




ごはんのお供にもいけますし、焼酎や日本酒と合わせてもいいアテになります🍶





甘酢に漬けて、最後に熱したごま油を全体にまわしかけるのですが、その最後のごま油がいい仕事するんです照れ




ほんのりごま油のいい香りがして甘さのなかにも香ばしさがあってごはんもお酒もすすみます🥃




ほかにもたくさん作りたいレシピが溜まってるので、また気分転換に作りたいと思います🍴





カットサロン ジオ・ネッツァ
大阪府守口市日光町4-8-1F
06-6992-2524