いよいよコミケです!取材も受けました! | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

いよいよコミケです!取材も受けました!

さて、皆さん、いよいよ今日からコミケです!^^

今回は「パパはスペツナズ!」の3回目の参加になり、ついに壁サークルになりました!

 

そして、今回のコミケにあたって、Meetia.netさんより取材もいただきました!

 

タイトルは、

コミケ91(C91)はココに行け!注目出展者インタビュー!

http://meetia.net/interview/comic-market-91/

 

ジェーニャも注目アーティストとして選んでいただいて、光栄です!ありがとうございます。

私のインタビューは、1ページ目の最後になっています。

コミケについての想いや、今回の作品作りに関してなど、たっぷりお話しました!

よかったら見てくださいね!

 

そして、今回のサークル参加についての説明や注意点など、まとめました。

夏に書いた文章を元に書きますので、特にコミケが初めての方が読んでくださいね!^^

 

コミケって何?
知恵袋より:
コミックマーケットの略称、日本最大規模の同人誌即売会です。 夏と冬の2回・2日~3日間、東京ビッグサイトで開催され、3日間で国内外からのべ40万人の人が来場します。 あらゆるジャンルの同人誌(個人またはグループが自費で発行した本)をメインに同人ゲーム・同人CD・同人グッズなどが販売されています。
もっと知りたい人は、ググってみましょう!

 

ジェーニャも行くの?何をするの?
ジェーニャは、いわゆる「サークル参加」をします。今回も自主制作のオリジナルCDと生写真セットを配布します。自分で売り子をします!

体調管理は自分でするので、皆さんは心配せずに普通にいらしてください!^^

 

どんな作品ですか?

 

完全オリジナル新曲5曲を収録。

タイトルは、

「君と僕の季節」

 

5曲を繋げるテーマは「季節」

 

01. 五月雨break
作詞:ジェーニャ 作曲・編曲:じょん

 

02. 華琉歌
作詞・作曲 daisuke horita

 

03. 捨て猫
作詞・作曲:ジェーニャ 編曲:junie h lenke

 

04. blue rose waltz
作詞・作曲:junie h lenke

 

05. スノードロップ
作詞:ジェーニャ 作曲・編曲:じょん

 

試聴動画はこちら!

 

 

生写真セットは、6枚の写真セット。ランダムな1枚にサインが書かれています(どの写真にサインがあるのか、選べます)

先着100名様は、日付も入ったサインになります。限定300セットです。

 

いつ?どこ?なんじ?
ジェーニャのサークル「パパはスペツナズ!」は、3日目の12月31日(土)になります。コミケは3日間ありますが、ジェーニャはその日だけです!場所は、お台場のビッグサイトです。
詳しくはこちらです: http://www.comiket.co.jp/info-a/C91/C91info.html
ちゃんと事前にサークルの場所を確認してから会場に向かってくださいね。

 

サークル番号は!(ここ大事!)

パパはスペツナズ!
 西地区“れ”ブロック-01b

こちらのリンクより、地図も確認出来ます。
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13001070

 

時間は、10時~16時です。
朝一に入るのに、朝から並ばないと行けないので、お昼からの参加が並ばずに済むかもしれないけど、人気サークルは作品が売れ切れたりします。うちのサークルは在庫を多めに持って行きますが、売れ切れたらごめんなさい。早い者勝ちです。

 

通販ありますか?

 

My Fight My BestMy Fight My Best
3,240円
Amazon

 

 

夏コミの時、何とか通販に出すことになったのですが、今回の作品に関しては、個人的な都合により、通販が難しいです。

どうしても手に入れたい方は、東京の友達に頼んでください。ごめんなさい。

ライブでもよく物販しますが、ライブも夏までないと思っててください。出来るだけ直接渡したいからこそ、作品を作っています。

 

サークルに行ったら、サインもらえますか?一緒に写真撮れますか?

写真は、混雑に繋がりますし、他の人も映り込むので、会場のルールとしてNGになっています。
サインお求めの方のためには、今回サイン入りの生写真セットを用意しました。

色紙や本などのサインは、ライブなどでしたらもちろんしますが、コミケは混雑しているため、基本的にお断りしています。

 

おいくらですか?

 

CDアルバム「君と僕の季節」2500円

サイン入りの生写真セット」1000円

セット価格がありません。

 

前回出したCDや写真集も用意しています。買いそびれた方はぜひ!

 

よくコスプレすると思うけれど、今年はコスプレしますか?

私自身は無理です(笑)

ただし、うちの売り子二人に本物のロシアのスペツナズのベレーとシャツを着てもらいます!*^^*

 

ポスターの抽選会、ありますか?

今回もポスターを作りました!
大きなポスターを(A1、サイン入り)欲しい方の中から1名様にさし上げます。
抽選会は、15時頃になります。15時15分までにお越しできる方のみでお願いします。ポスターをダンボールに入れてお渡しします(ダンボールの長さは60センチほど)

 

 

差し入れを渡してもいいですか?何がいいですか?

もちろん、頂けたら嬉しいです!ありがとうございます!
ただ、2kg以上ある重いもの、かさばるもの、賞味期限が短いもの、手作りスイーツ(料理)などは、ご遠慮いただけるようお願いします。それ以外は大歓迎です!(個人的に美味しいスイーツが嬉しいです、あとiTunesカード(笑)
外したら嫌だな〜と思う方は、好きなブランドやお店について、DMなどで聞いてください(笑)

苦手なものリスト:辛いもの、お酒(重いし)、レモン、(ないと思うけど)ずんだ、オクラくらいです。

 

何か注意することありますか?

冬コミは夏より過ごしやすいけれど、人が多いので、マスクして行きましょう。もし、インフルや風邪になった方がいたら、ゆっくり家で休んで参加を控えましょう。
そして、一般マナーを守りつつご参加くださいね!

 

皆さんにお会いする事を、楽しみにしています!