来週はコンサート「Game Symphony Japan in ロシア」! | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

来週はコンサート「Game Symphony Japan in ロシア」!

まだまだお仕事しています!

 

来週はロシアに行きます!里帰りではなくて、もちろん、お仕事です。

(わざわざこんな寒い時期にロシアに行くなんて、お仕事以外あり得ません)

 

もう今年はライブをしないと言っていたけれど、日本では確かにしませんが、

2014年からMC&ボーカルを勤めているコンサート「Game Symphony Japan」ロシア公演、12月にあって、行くことにしました。今年は2公演、「サマーラ」という都市とその近くにある「ノボクイブィシェブスク」と言う街です。

 

 

Game Symphony Japanは、こんなコンサートです:

http://gamesymphony.jp/

日本で行われるGSJのコンサートでは、公式MCをしています。

 

ロシアで12月にコンサートがあること自体、去年から決まっていて、妊娠したとわかった時、最初は断りました。真冬に行くのは寒いし、その時の自分の体調がどうなっているのか、わかりませんでした。

でも、公演が近くになってくると「ジェーニャの歌がないと、このコンサートの魅力だいぶ欠けてしまいます。自分で行けないのなら、誰か、ジェーニャの代わりになる、日本に住んでいてロシア語も日本語も出来てオーケストラと一緒に歌える子、いませんか」と。

 

うん〜 どこかで私の代わりになる素敵な方がいるかもしれませんが、いないと思いたいですね^^

 

悩んだ結果「では、私が行きます!」と伝えたら、ロシアの運営もとても喜んでくれました。コンサートの広告でも必ず「日本から来た声優・歌手 ジェーニャ」と書かれていて、嬉しいものです。

 

体調も思っていたほど悪くないし、先生の意見も聞いたけれど「行って来たら?」とさらっと言われました(笑)まだまだ飛行機に乗っても安全な時期です。

もちろん、疲れが普段より早いけれど、無理はしませんし、オーケストラの皆さんやロシアの運営も状況をわかっているので安心してお仕事出来ます。

何より、オーケストラと歌うのは、本当にとても楽しくてこんな素敵なお仕事はなかなかないと思います。中にいる子にも一足早くコンサートを聞かせてあげたいです。

 

コミケのCDの準備もあるし、曲の練習や台本の練習もあるけれど、私はやっぱりお仕事が好きです。お仕事していた方が輝けるし、働いていればお仕事以外のことも頑張れると思います。

 

体調は第一で、毎日たくさん休んでいるし、好きなだけ寝ていますし、元気な時は作業しています。ロシアに行く時期はかなり寒いみたいですが、暖かくして頑張って歌いますね!

 

もちろん、ブログやツイッターでもリポートをしますね!*^^*

楽しみにしててね!