今年のコミケでお待ちしています! | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

今年のコミケでお待ちしています!

コミケまで後2週間となりました。

今年の夏コミのジェーニャのサークルについてQA形式で教えちゃいます。

 

コミケって何?
知恵袋より:
コミックマーケットの略称、日本最大規模の同人誌即売会です。 夏と冬の2回・2日~3日間、東京ビッグサイトで開催され、3日間で国内外からのべ40万人の人が来場します。 あらゆるジャンルの同人誌(個人またはグループが自費で発行した本)をメインに同人ゲーム・同人CD・同人グッズなどが販売されています。
もっと知りたい人は、ググってみましょう!

 

ジェーニャも行くの?何をするの?
ジェーニャは、いわゆる「サークル参加」をします。自主制作のオリジナルCDと写真集を配布します。自分で売り子をします!

 

どんな作品ですか?

 

CDは、今までコミケで出したCDの中から選んだ10曲に新曲2曲をプラスした、ベストアルバムです。試聴動画もあります!

 

 

写真集は、大洗町で撮ってきた写真がメインになっています。コスプレの写真は載っていません。

A4サイズで32ページになります。

 

 

いつ?どこ?なんじ?
ジェーニャのサークル「パパはスペツナズ!」は、8月14日(日)になります。コミケは3日間ありますが、ジェーニャはその日だけです!場所は、お台場のビッグサイトです。
詳しくはこちらです: http://www.comiket.co.jp/info-a/C90/C90info.html
ちゃんと事前にサークルの場所を確認してから会場に向かってくださいね。

 

サークル番号は!(ここ大事!)
8月14日(日) (西3-4エリア)

「西」地区「r」39b

「パパはスペツナズ!」

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12711945


時間は、10時~16時です。
朝一に入るのに、朝から並ばないと行けないので、お昼からの参加が並ばずに済むかもしれないけど、人気サークルは作品が売れ切れたりします。うちのサークルは在庫を多めに持って行きますが、売れ切れたらごめんなさい。早い者勝ちです。

 

通販ありますか?
私個人でやっていて、通販が大変なので、予定がありません。どうしても手に入れたい方は、東京の友達に頼んでください。ごめんなさい。
残りがありましたら、ライブでも物販します。出来るだけ直接渡したいからこそ、作品を作っています。

 

サークルに行ったら、サインもらえますか?一緒に写真撮れますか?

写真は、混雑に繋がりますし、他の人も映り込むので、会場のルールとしてNGになっています。
今回は、出来るだけたくさんの方とご挨拶出来ればと思っているので、サインもお断りしています。
ただし、買っていただいた写真集やCDをライブの時に持って来てくれれば、喜んでサインを書かせていただきます!

 

おいくらですか?

CDアルバム「My Fight My Best」3000円

写真集「オオアライの休日」2000円

セットで買っていただくと、4500円になります。

 

何か特典ありますか?

今回は特典がありませんが、セット価格になっています!

 

よくコスプレすると思うけれど、今年はコスプレしますか?

コスプレをすると印象に残ることが多いので、いつもしていると思われています。実は、コスプレイヤーではありません(笑)
夏は暑いのと、13日にコンサートがあるので、去年みたいに別日のコスプレはやりませんし、売り子の時も私服になる予定です。

 

ポスターの抽選会、ありますか?

ポスターを作りました!
大きなポスターを(A1、サイン入り)欲しい方の中から1名様にさし上げます。
抽選会は、15時頃になります。15時15分までにお越しできる方のみでお願いします。ポスターをダンボールに入れてお渡しします(ダンボールの長さは60センチほど)

 

差し入れを渡してもいいですか?何がいいですか?

もちろん、頂けたら嬉しいです!ありがとうございます!
ただ、2kg以上ある重いもの、かさばるもの、賞味期限が短いもの、手作りスイーツ(料理)などは、ご遠慮いただけるようお願いします。それ以外は大歓迎です!(個人的に美味しいスイーツが嬉しいです、あとiTunesカード(笑)
外したら嫌だな〜と思う方は、好きなブランドやお店について、DMなどで聞いてください(笑)

苦手なものリスト:辛いもの、お酒(重いし)、レモン、(ないと思うけど)ずんだ、オクラくらいです。

 

何か注意することありますか?

真夏のコミケは大変なので、必ず水分補給をして、身体を大事にしましょう。
そして、一般マナーを守りつつご参加くださいね!

 

皆さんにお会いする事を、楽しみにしています!