11年前の今日。 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

11年前の今日。

 

 

私は、数字や日付を覚えるのは、ちょっと得意なんです。

今でも覚えている日付。

 

 

2005年の7月12日。日本に引っ越した日。11年前の今日なんです。

 

それまでに3回くらい来てたけれど、その日は、観光ではなく、引っ越し。

たくさんの夢も不安も、どうなるかも、全くわからない。日本語も片言で、まだ知らない言葉や言い回しもいっぱい。

 

「とにかく、日本に住めば、日本語も何とかなるし、日本にいなきゃ夢への道が始まらない」と思ってた。ロシアで大学で経済とITを学んでたのに、全然違うことを違う国でやることにした。

 

「やらないで後悔するよりやって後悔」をモットーに生きてきた私は、やらなきゃよかったことも色々あったけれど、やってよかったこともたくさん!

少し勇気を出すだけで、人生が変わっちゃう!

 

ロシアにいる家族を悲しませてまで日本に旅立つ勇気。

誰かその考え方を気に入らないかもしれないけど、考えていることを発言する勇気。

仲良くなりたい、気になるあの人に声かける勇気。

シャイだし、臆病だけど、だからこそ、自分の中の勇気を振り絞って、トライしてみるんです!

 

日本に来て、たくさんの人に出会えって、たくさんの人に支えてもらいました。

それは、直接面倒を見てくれた方もいれば、陰で支えてくれた人もいるし、ライブに来てくれるファンの方も、何も行動を起こさないけど見守っているファンの方も、「ジェーニャ」という「プロジェクト」を大きな力で支えてくれています。

 

だから輝けるんです。だから止まらずに前に進める。

 

ベストアルバムを作るから、古い音源のCDが出てきた。「未来のワタシ」というCDです。2005年頃に作ったと思います。

今までの「Jenya」名義のCDには必ずボイスメッセージも入れていたのですが、その2005年のCDに入っている喋りが...

すごく下手なんです!当然、日本語が片言ですし、ロシア語の喋りも、下手!

びっくりした!と同時に、今の私はこれだけ成長したんだ!と改めて思いました。

 

また何年か経って、このブログを見て「あ、日本語ちょっと間違えてる、可愛い〜!」また成長して行って、素敵なアーティストになりたい。まだ叶ってない夢がたくさんあります!

 

これからも、故郷のロシアにいるみんなにも、今ずっと住んでいる日本のみんなにも支えてもらいながら、頑張って夢を追いかけます。

 

よろしくお願いします!

 

昔のスクールランブルのコスプレの写真(笑)