『取材』「好き」なことに夢中になった、それが仕事になる幸せ | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

『取材』「好き」なことに夢中になった、それが仕事になる幸せ



少し前ですが、受けた取材の記事が上がりましたので、皆さんに読んでもらえたら嬉しいです。

「好き」なことに夢中になった、それが仕事になる幸せvol.1

株式会社ケイハイブ
ジェーニャ

https://www.sakuraworkjapan.com/jp/useful-detail/403255

日本で働く外国人としての視点で書いていただいた記事です。

どんなお仕事でも、外国で働くことは決して簡単ではない。
それでも遣り甲斐があって、それでも頑張れる、自分のスキルを全て使って、自分にとっての「夢」を追いかけることは、大事だと思います。

「私も日本で声優になりたい!」とよくアドバイス求められるけど、「すごく大変ですよ、でも、あなたには出来ると思うなら、やってみてください!」と答えます。

あなたに出来ないと思うなら、本当に出来ないのです。

出来ると思うなら、出来るかもしれない。
100%なんて、誰も保証出来ません。
だけど、確率をあげることは、誰にも出来ます。

私も、すごく怖いです。
お仕事がある時は楽しいけど、その現場やレギュラー番組が終わった時、次は何があるの?何もないかもしれない?お仕事来なくなるかもしれない。何かミスして、ダメになるかもしれない。歳をとってしまって、若い子達に食われちゃうかもしれない。自分より若くて、綺麗で実力がある人、常に周りにたくさんいます。

泣きたくなるし、怖くもなる。
でも、諦めちゃったら、チャンスもなくなる。

なので、チャンスを増やしていくしかない!
新しい可能性を探るしかない!
今の私に出来ることを探す。

疲れた時はちょっと休んで、次のチャンスを探す。

今は正にここです。
体調を崩したし、去年のテレビ出演ラッシュと比べたら、今はお仕事が少ない状態です。
身体が弱っている分、気持ちが落ちてしまっているのも、本当。

歌えないって、こんなに気持ちが落ち込むんだね(笑)

でも、そんなに大きい役でもないけど、まだまだ皆さんに発表していない作品や番組もあるし、そのちょっとしたことを楽しみに、次は頑張れる!
頑張る!

だから、待っててね!

なんか、長いブログを書いてしまいましたが、ちょっと溜まってたかもね。
読んでくれて、ありがとう!

明日から、またよろしくね!*^^*