漫画「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 」の6巻!ジェーニャが帯に? | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

漫画「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 」の6巻!ジェーニャが帯に?

 

先日告知しました、漫画「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 」の6巻!今回は、ジェーニャがロシア語監修として参加させて頂きました!

だけではなく、帯にも、クラーラのコスプレをしている写真を載せていただきました!
帯に載るなんて、初めてで、それも「ガルパン」で良かったです!ありがとうございます*^^*

 

ただただ、せっかくだから、ロシア語を漫画に入れましょうと、提案しただけなのに、実現出来ただけではなく、こんな形で表紙になって、とても嬉しかったです。


 

 

本に載っている弐尉マルコ先生からメッセージで、とても心が暖かくなりました。こんな素敵なチャンス、ありがとうございます!!

 

「声優が翻訳やる必要があるの?」って思う人もいるかもしれないけど、私は「声優」だからとかではなく、アニメに貢献が出来るのなら、自分のスキルを全力で使わせていただきたいと思っています!

あまり知られてないかもしれないけど、今までも色んな漫画のロシア語監修(ロシア語版の翻訳ではなく、日本の漫画の中に出てくるロシア語の台詞)をしてきました。ブラックラーグン、聖痕のクェイサー、GUNNERSなど、そして、今回は「らぶらぶ作戦」のロシア語の台詞を担当しています。

グローバルな世界だからこそ、正しい言葉を載せると、作品の質への拘りが伝わります。そして、外国語を覚えたくなるきっかけになるかもしれない!と常に思っているので、これからもアニメの表だけではなく、裏でも頑張っていきたいと思います!