アプリ「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん!」ロシア語版の声がジェーニャです! | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

アプリ「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん!」ロシア語版の声がジェーニャです!



ジェーニャは色んなお仕事している中、やっぱり、母国であるロシアと第2の古里というくらい大好きな日本を繋げる仕事、一番大事だと思います。

日本でロシア語を紹介したり、ロシアでも日本のコンテンツを紹介することは、自分のミッションだと思っています。
だからこそ、こういう企画に関わることが、とても嬉しいことです。



今回紹介するお仕事は、こちら。

FORiiさんの子供向けのスマフォアプリ「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん!」

http://www.jajajajan.jp/

童話や童謡、まるで動く絵本になって、子供たちが楽しむコンテンツ。
日本でやっている企画なのですが、様々な国の言葉に訳して、世界に配信しています。
結構大変だと思います!

この中、ロシア語バージョンも出来ました!
嬉しいです!

Youtubeチャンネルはこちら:

https://www.youtube.com/channel/UC_TogZPho-qL0x5hGfCnQqA

ジェーニャは、歌詞の翻訳(訳詞)、ヴォーカル、女性&男の子の声を全てやっています。
いや~楽しいですね!どれくらいいろんなパターンの声を出せるのか、かなりのチャレンジでした。
とは言って、母親が子供に本を読み上げる時は、やり過ぎもよくないと思うので、なるべく自然な声を意識して演じさせていただきました。



(ねこふんじゃったロシア語版)

男性の声は、「テレビでロシア語」でおなじみのミーシャさんです!
久々に一緒にお仕事出来て嬉しかった!



歌もとても楽しかったです!

日本に住んでいても、サンプル動画も、アプリも見れます。
アプリでしたら、App Storeで「jajajan」で検索すると、出てきます!



こちらのリンクからも行けます!

https://itunes.apple.com/jp/app/id1057469150


アプリ内無料で1童話と1曲を聞けます!
Youtubeの動画でも、全ての動画を「月/¥500」で見ることが出来ます。

よかったら見てくださいね☆