ジェーニャがロシアで「RADIO JAPAN リスナーとともに inウラジオストク」に出演します | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

ジェーニャがロシアで「RADIO JAPAN リスナーとともに inウラジオストク」に出演します



無事にロシアから帰ってきました!とは言って、またすぐに行きます!

7月11日にウラジオストクでNHKさんのイベントをやります!

こんな感じです!

ジェーニャがロシア「RADIO JAPAN リスナーとともに inウラジオストク」出演します。

日時:7月11日(土)11:00~・15:00~(同じ内容を2回開催)
場所:ロシア ウラジオストク日本センター
出演:司会:ミハイル・サレンコフ(RADIO JAPANアナウンサー)・ジェーニャ

詳細:2015年は、NHK国際放送開始80年、また日本とロシアの本格外交の出発点といえる日露和親条約締結から160年の節目の年。この機会を利用し、ロシア極東でイベントを開催し、日本およびラジオ日本の認知度を高める。イベントの様子は後日、NHK WORLDのラジオ番組で放送されます。

☆詳細は下記、公式HPより
ロシア「RADIO JAPAN リスナーとともに inウラジオストク」

ジェーニャがレギュラー出演している、日本語のレッスンのNHKラジオ番組「やさしい日本語」のリスナーさんと一緒に、アニメのアフレコ体験や、日本語の勉強のお話などしてきます!

NHKさんの中でも、中々珍しいイベントで、すごく楽しみにしています!

その時、「バクマン。」を題材に使ってアフレコをするのですが、その「バクマン。」の1話を訳して、全部一人でボイスオーバーしたのです!
完全吹き替えとはちょっと違うけれど、ロシアではよくあるやり方なので、リスナーさんにも優しい。

一人でアニメの1話をまるきりやるなんて、滅多にないお仕事だけど、すっごく楽しかったな~ 
殆ど男性しか出ないかた、余計難しかったけど、結構いい出来になったと思います!(自画自賛)
ウラジオストクの皆さんの感想が楽しみです!

というか、普段は日本語でお芝居するから、難しいし心の準備が必要だけど、ロシア語だと、さくっと出来ちゃうな~って思いました。ロシア語のお芝居も奥が深いと思うけど、お芝居はどんな言葉でもお芝居なので、色んな形で出来て、楽しいな~ 
今までは、色々悩んでいたけど、今回のお仕事で初めて「声優向いてるかも」と思いました。

ではでは、またロシアに行ってきますね!
チェリャビンスクの写真や動画も載せないとね!

この1枚で中々伝わると思います!




動画もこっちに載せちゃおう~っと。11分辺りから、残酷な天使のテーゼを歌っています!