NHK Worldラジオ「やさしい日本語」放送開始!ロシア人声優・ジェーニャ公式ブログ | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

NHK Worldラジオ「やさしい日本語」放送開始!ロシア人声優・ジェーニャ公式ブログ


以前お知らせした、ラジオ番組 NHK World「やさしい日本語」の放送が始まりました!
声優のジェーニャは、ロシア語版のメインパーソナリティを担当しています。
お相手は、ミハイル・サレンコフさんです。

http://www3.nhk.or.jp/lesson/russian/

世界の皆さんに日本語を教えるラジオ番組。ラジオでも、ウェブでも、スマフォ専用アプリでも聞けます。これから1年間、毎週月曜日に48レッスンを1つずつ放送して行きます。



そして、放送後レッスンをダウンロード出来るようになりました!
PDFファイルでテキストを見て、mp3ファイルを好きな時いつでも聞けます。
こんなにも便利で、無料コンテンツなんです。

レッスンの主人公のアンナちゃんは、漫画好きのタイ人です。ホームページを見たらわかりますが、キャラクターもアニメっぽく、すごく可愛くて、ページもカフラフル!
いいですね!
皆さんと一緒に楽しく日本語を覚えましょう!

日本語を勉強しているロシアの方はもちろん、ロシア語を勉強している日本の方にも、ロシア語の聞き取り練習になると思うので、ぜひ聞いてください!ジェーニャのロシア語を喋る声も、たっぷり聞けます!日本語の台詞も、案外たくさんありました☆

レッスン1、こちらから聞けます!

http://www3.nhk.or.jp/lesson/russian/learn/list/1.html



そして、「テレビでロシア語」は、今年も再放送されます。
見逃した方、また1話から見られるチャンスです。
ジェーニャは、「覚えよう!旅の単語」のコーナーを担当しています。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/index.html
Eテレ(教育テレビ) 
放送:木曜日 午前1:00~午前1:25 (水曜深夜)
再放送:金曜日 午前5:30~午前5:55

今年も、よろしくお願いします!☆彡