NHK Worldラジオ「やさしい日本語」レギュラー決定!ロシア人声優・ジェーニャ公式ブログ | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

NHK Worldラジオ「やさしい日本語」レギュラー決定!ロシア人声優・ジェーニャ公式ブログ



皆さん、お元気ですか?ジェーニャはこれから暫く家でお仕事!
コラムや曲作り、やることがたくさん!

今日もお仕事告知!

1月4日放送されたNHK Worldさんのロシア語放送なのですが、
告知が遅れましてごめんなさい。

オンラインでポッドキャストとして聞けるので、ぜひ聞いてみてください!

(下にスクロールして、ジェーニャの写真を探してね!)

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/russian/top/

ツイッターにリンクを載せたら、「ジェーニャのロシア語、超早口」って言われちゃいました。
それでも、聞きやすくするように、ゆっくり話しているつもりですが、ロシア語は元々早口なので、ロシア語を勉強している人でも、最初は難しいかもしれないけど、何度も聞けば、コツを掴むはずです!

番組では、どうやって日本に来て、日本語を勉強したなど、日本語を覚えるコツについても話しています。

ぜひロシア語を勉強している方、「ジェーニャがロシア語を喋るの、聞ききたい」という方、聞いてみてくださいね。

そして、番組内でも言っていますが、

今年の春から、この番組の聞き手のミハイルさんと一緒に、「やさしい日本語」という日本語レッスンの番組を始めます!
メインパーソナリティのレギュラーラジオ、これで初かも?!


大事な事をさらっと言っちゃいましたね!☆彡

今までは、「テレビでロシア語」と「まいにちロシア語」に出演していましたが、これからはロシアの方に日本語を教える側にもなるので、まさにまた夢の一つ叶いました!

番組の中、日本語の台詞もあるので、アクセントに気をつけながら楽しく収録しています!

番組がオンエアされたら、またここで告知しますね。

今までのレッスンも、こちらで聞けます。

http://www.nhk.or.jp/podcasts/program/lesson.html

そして、先日告知した1月12日(月)のBSジャパンの番組にも、そのNHKさんの収録の風景を見れちゃうかも?という事があるので、見逃せなく!

今年も、頑張ります!