「ジョバンニの島」本日ロードショー(ロシア人声優・ジェーニャ公式ブログ) | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

「ジョバンニの島」本日ロードショー(ロシア人声優・ジェーニャ公式ブログ)

ジョバンニの島


オリジナルアニメ劇場版「ジョバンニの島」本日2月22日からロードショー!

私、ジェーニャは、ロシア語のお手伝いをさせていただきました。
ロシア語の台詞が割と多いので、台本のチェック・直しはもちろん、ロシアまで行って現場で通訳、演出、日本語の指導などやりました。

クレジットでは、英語の文字で「Jenya」って書いているはずです。
声優としての出番がないのは、ちょっと悲しいけど、自分に与えられたお仕事、120%出来たと、誇りに思っています。

ジョバンニの島



「ジョバンニの島」は、ロシアと日本を描いた、ちょっと難しいテーマなのですが、辛い時の中で、家族の絆と友情の絆って何か?という大切な事を教えてくれた作品です。

話の内容を全部わかっていた私でも、試写会の時に何度も泣きました。

その涙の理由は...

1は、話の切なさ。

その2は、アニメーション、絵、音楽、芸術品としての美しさ。

その3は、大変な事もあったけど(声が出なかったりとか)、頑張ってこのお仕事をちゃんとやって、よかった。

皆さんもぜひ、映画館に見に行ってみてください!

こうやって文化を通じて、日本とロシアが近づいていくと思うと、とても嬉しくなります。
参加出来てよかったです!

ジョバンニの島


打ち上げの時のハニート!^^
(ダイエットなので、食べてません;_;)

http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/