浅草でお仕事 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

浅草でお仕事

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


皆さん、こんにちは!
ジェーニャです。

昨日はテレビの取材のお手伝いをしていました。
パーソナリティとしてのお仕事が多いけど、スタッフとしてのお仕事もしています。特にロシア語の監修や発音指導のお仕事が多いです。

今回は、通訳者のお仕事でした。
ロシア人の観光客の女の子達の取材に協力しました。
通訳って、結構大事なお仕事だと思います。ムードメイカーでもあります!みんなの気持ちを考えて言葉を選ばないといけない。ここは多めに言って、ここはあえて訳さない。正確な通訳はもちろんですが、一番大事なのは、皆さんの気分と気持ちです。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


この写真、好きです。日本の全てが載っています。
浅草の昔からの雰囲気、そして、最新の東京の雰囲気、若い人達とお年寄りの人達。そして、この東京で毎日幸せを感じている私(笑)

人と接するお仕事が多いので、CanCamに載っているようなコーデが大好きです。
清爽な感じだけど、どこかが自分らしさを出す、可愛い洋服。
その日は、こんな感じです。

胸元レースのブラウズ:Peyton Place
リボン付きのキュロット:Univerval Muse
7cmヒールのローファー:Oriental Traffic
バッグ: Samatha Vega

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


取材のロシア人美女と通訳のジェーニャ。
着物をレンタルして、浅草でお散歩だなんて、素敵ですね!
皆さんの着物を選んでいる姿を見てて、いいなって~ちょっと羨ましかったです!^^

三人の中で、真ん中の着物のコーデが一番好きでした。とてもシックで、いいお家のお嬢さんって感じでした。もう二人のカラフルな着物も素敵ですね!

私も着物をレンタルしたくなっちゃいました^^

最後にちょっと自慢話^^
この3人の中では、一人だけちょっと年上で、もう二人は年下。
私の歳を聞いて、教えると「日本の食事のおかげだね」って^^
いいえいいえ、もうお姉さんですから(苦笑)

すごく楽しい子達で、楽しかったです!
終わった後、コーヒーを飲んで、ガールズトークもしました。

ではでは!☆彡