ロシアの人に日本の魅力を伝えたい! | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

ロシアの人に日本の魅力を伝えたい!

今日は、昔々からの友達と会ってきました!

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


アルタの前で私を待っている二人をぱしゃり!^^
ふっふ、私は、やっぱり、スパイに向いてる?^^V

まだロシアでは、日本のアニメが全然知られてない頃、私が17歳くらいだった頃(つい最近のこと?^^嘘)、彼らと知り合いました。

私はノヴォシビルスクのアニメクラブの部長をやっていて、彼らはモスクワのアニメクラブでした。モスクワに遊びに行った時、初めて会いました!^^
そこからずっと仲良くしています。

今になって、大人になって、ロシアの若者に日本のアニメの魅力を伝えていきたい!という気持ち、私にも、二人にも、今でもあります!

ヴァレーリーは、ゲーム雑誌のライターやアニメ雑誌の編集長をやっていて、ジャーナリストです。アレックスは、テレビ局のお仕事をしています。日本にあこがれている二人ですが、アレックスは日本が初めて!すごく感動しているそうです!

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

アレックスです!

やっぱり、一度でいいから、自分の目で見なくちゃね!
今の私には、東京は当たり前になってきたけど、それでも、感動することがいっぱいあります!
初めて来たときは、夢を見ているような毎日だった。

そんな二人は、今回、アニメの業界の人達の取材をして、ロシアでBDを出す予定です!
タイトルは、「Otaku na video」(あの「オタクのビデオ」とほぼ同じ響きでしょう!^^)
でも、ロシア語では、「ビデオの中のヲタク」って意味です。

http://navideo.otaku.ru/

そして、毎日短いビデオレポートを撮って、YouTubeにもアップする予定です。今日の回には、私も出る予定^^V

http://otaku.ru/

私、ジェーニャも通訳など、ばんばん手伝う予定です!
こんなすてきなプロジェクトを手伝わないわけにはいかないですよね!^^
ロシアの人に、アニメの魅力、東京の魅力を伝えます!

PS.ボランティアでなのですが、「私もこのプロジェクトを手伝いたい!」というアニメやゲーム業界の方がいらっしゃいましたら、ぜひ私まで連絡をください!^_^なんて募集してみました^^(冗談ではないですよ!)


(おまけ。「今日の株価、ヤバイな」的な顔)

$ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba