「ブログネタ」出席番号何番だった? | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

「ブログネタ」出席番号何番だった?

出席番号何番だった? ブログネタ:出席番号何番だった? 参加中


$ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


7歳、2年生の時の写真です。

学校は、もちろん、ロシアだったので、出席番号がないです。
でも、ロシアでも、アルファベット順で呼ばれます。

名字は「Давидюк」(ダビデュク)なので、全33文字のアルファベットの5文字目です。

А Б В Г 「Д」 ← 「デ」です。

なので、結構頭の方だったので、実はちょっと嬉しかった。
一番最初ではないけど、最初の方だから、なんか、いいこともあった、かな?^^

どこかで読んだ事があるけど、名前がアルファベットの最初の文字の人の方が、成功するんだって!
本当かな?^^

ちなみに、名前も最初の方。
フルネーム「Евгения」(イェフゲーニヤ)

А Б В Г Д 「Е」←「イェ」です。

愛称のジェーニャも「Женя」

А Б В Г Д Е 「Ж」←「ジェー」ですよ☆彡

これで、少し勉強になったのかな?^^

それから、ロシアでは、ミドルネームもありますけど、それが、次回でいいかな?^^