最近は〜 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

最近は〜

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


今日は久しぶりにパスタを作りました^^
このレシピで、何回も作った事があるけど、今回もうまくいきました!^^

http://recipe.suntory.co.jp/11200/000400.html


パスタの写真を撮らなかったけど、
お買い物に行って、材料を買って、この写真を撮った。
両肩に材料いっぱいのエコバッグがかかってて、足しか撮れなかった~

このサンダル、今年初めて履いた!
大好きなサンダルなの。久しぶりに履いても、やっぱり、最高。
ヒール12センチくらいあったかな~背が小さい私だから、ハイヒールは、得意!^^
ちなみに、身長は158センチしかない。ロシア人にしては、ちび!
日本だと、ちょうどいいんだけどね。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


話が変わるけど、最近始めた事と言えば、日本語能力試験の1級を未だに持ってないので、申し込みました。それで、とりあえず、語彙を増やすのに、本を買って、勉強始めた。

この本は、分かりやすいけど、英語の翻訳は、ちょっといい加減というか、テキトー。もうちょっとちゃんと訳して欲しかったな。たまに間違っているし。
でも,猫のイラストが可愛い!^^

英語でニュアンスがわからない時もあるから、単語をロシア語に訳して、メモっています。
漢字の本も、読解の本もあったけど、知っている単語を増やせば、そっちもなんとかなるかなと、少しずつで行こうと思いました。
能力試験の中一番得意のは、聴解です。1級でも、2級でも、そんなに変わらないみたい。

1級、ちゃんと受かるかな。この本も、早速最初のレッスンの中でも、知らない単語、たくさんありました!
とりあえず、やってみる!^^

どんな問題が出るのか、このページでチェック出来ますよ☆彡

http://www.jlpt.jp/