iPhone4S祭り | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

iPhone4S祭り

厳しい表情のライトさん^^
どうしてくれるの、的な顔?^^

$ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


5年間もソフトバンクユーザーを続けてきた私。
新しいiPhoneが出るのは、ずっと待っていた。今日の発売日をずっと楽しみにしていました。

朗読会で忙しくて、予約を入れる時間もなく、朗読会終わった次の日に、「あれ、オンライン予約も出来るじゃん!」って気づいて、予約して、一度安心しました。

ただし、いつになっても、本申し込み連絡が来なくて、更にソフトバンクについて色々聞いて、auにしようかなって、悩み始めた。

そしたら、発売日の今日は、まったりネットを見てて、みんなiPhoneで盛り上がってるな、本申し込み来ないな、どうしようかなって...

そうすると、友達から連絡が来て、一緒にお店に来てきてよって。

お店に一緒に行って、あまりにも待たされてるから、クレームをつけて、友達の分のiphoneを用意が出来たけど、じゃあ、在庫があるなら、私もauにしますと。
いいですよって、店員さんが手続きを始めると。

あれ、外国人ですよね。外国人登録証、期限は、90日間ないと、ダメですよ。
いや、今ビザ更新の手続きですよ。
じゃ、それの証拠を持て来てよ。あれ、パスポートは、家にある。
しかも、持ってきたとしても、パスポートのファックスを送るから、2-3時間かかりますので、今日はもう間に合わないんじゃないかって。

それでも、私は、一度家に戻って、パスポートを持って行きました。

そうすると。あれ、別になくてもいいですよ。保険証とクレジットカードで充分です。
だけど、今はもう夜8時半すぎたから、今日は間に合わなかったです。

は~???!!!

じゃあ、6時に来てた時点、普通に買えたじゃないですか~;_;
そういうことになりますね。

ええ、ちょっと、どうしてくれるんですか?;_;

いくら「申し訳ありません」と言われても、電車代も、時間も、気持ちも、色々損しています。
人間としては、店員さんも、大変な一日でした事、分かっているけど、お客さんとしては、とても残念な気持ちです。

結論から言うと、明日のお昼には、お店に行って、持って帰れます。お詫びに、ギフト券3000円分もくれました。
まぁ、それくらい許しますと。

ちなみに、ソフトバンクから、未だに連絡がないです。auにして、正解かも?^^

残念なのは、ソフトバンクでたまってきたポイントは、使い道、全くありません。iPhoneのアクセサリーくらいです。更に、ポイントで何かもらおうと思ったら、7日間解約しちゃダメみたいです。最後の最後まで、ソフトバンクって。お父さんは、大好きだけど^_^