「アデル」と美穂?美穂と「アデル」?^^ | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

「アデル」と美穂?美穂と「アデル」?^^

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


最近、なかの美穂たんと、よく遊んでいる*^_^*
この間、美穂に映画の試写会に誘われた。
「アデル」という映画で、リュック・ベッソン監督の新作。
なんだかんだで、ベッソン監督の映画って、殆ど見ている。
今回は、私にとって、ちょっとしたチャレンジだったけど~

フランス映画です。
字幕版です。
ええええ!

英語と違って、フランス語、出来ないのです。
字幕を読むのも、ちょっと大変、読めない字もあるから。

だけど、ベッソン監督の映画なら、言葉より、演出で物を教えてくれるはずだなと思って、見始めた。
やっぱり、大丈夫だった!なんとか読める日本語の文書と、全くわからない奇麗なフランス語の響き、それから、素敵な演出で、意味が通じました。

言っておくけど、変わった映画だった。さすがって感じ。
でも、よかった。面白かった^^
理解出来ない人もいるでしょうけど、面白いと思う人も、きっとたくさんいる!

それから、映画が終わって、美穂とご飯を食べに行って、ご飯も美味しかったけど、話もすごく楽しくて、この夜ずっと続くといいな~と。
言いたい事、聞きたいこと、親友としか出来ないお話、たくさんしゃべって、最高に楽しかった。
美穂、ありがとう!
お互い、頑張ろうね!