野良ペンギン | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

野良ペンギン

私が使っているスイカカードは、2004年、2回目日本に来た時作ったカード。
いつも、「ペンちゃん」と、そのカードを呼んでいるけど、
今日は友達と話してて、こんな話になった。

友:じぇーにゃのカードって、名前とか、住所とか、登録してないよね。
私:うん、めんどくさいし、お金たくさん入れてないしね。
友:それじゃ、このペンちゃんは、野良だよね。住所とかないでしょ。野良ペンちゃんだよ!
私:おお~!(爆笑)

って話は、私にしかうけないでしょうけど、
なんか、お家がないスイカペンギンを想像しちゃうと、可愛い*_*

あ、それから、私の野良ペンちゃん、もう古いから、頭の黒い部分に、色が落ちてて、はげたように見える。
いつも、そのペンちゃんのポスターやCMを見ていると、嬉しい。

PASMOのロボットが、ピンクで可愛いけど、やっぱり、ペンちゃんでしょう!

Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命/椎橋 章夫

¥1,200
Amazon.co.jp


で、アマゾンで探したら、こんな本もあるよね。
面白いかな?

確かに、世界を変えたよね、このペンちゃん。

私も、3年前アップしたロシア語のビデオで、ペンちゃんを紹介しているよ。



今になって、更に便利になっているね!☆